みなさんこんばんは!!

 

星詠みコンシェルジュのゆうですキラキラキラキラ

 

 

12月ももう3日目びっくり!!!

今年もあと残り28日!!!

 

 

 

 

 

そんでもって、

平成もあと残り1年5ヶ月

ということが決定ポーンポーンポーン!!!

 

 

 

いや〜、

この記念すべき時に立ち会えることを

みなさん誇りに思いましょうピンクハート

 

昭和から平成に変わるときは私、

3歳とかだったので

全く記憶にないですが、

 

 

今度はまだお元気なうちに次世代交代流れ星というのが、

「新しい時代の幕開け感キラキラキラキラ

を感じます。

 

 

なんといっても「象徴」ですからね。


「ボロボロになっても最後までやり切るのが美徳」

とされる時代が終わった


とも取れるこの流れ流れ星

 

 

 

誰しももっと、

自分で自分の舵取りができる、

また、それが求められる時代

になるんじゃないかしら。

 

 

それはとってもフリーダム虹キラキラキラキラで、

慣れない分、ちょっとドキドキを伴うものかもしれません。

 

 

 

でも、学校的軍隊システム?に馴染めなかった私からしたら、

なんだかとっても楽しみラブラブ



子飼いから一抜けた人から身軽になれる流れ星

そして時代の追い風が吹く流れ星流れ星流れ星ような気がしてなりません。

 

 

 

 

 

さぁ、そんな感じで?

まずは今年を締めるわけですが。

 

 

 

クリスマスやら大晦日やらで毎日がごった返す前に!

今年のうちにやっておいたらいいよピンクハート

 

ってことを

書いておこうと思います〜。

 

 

 

というよりも、実はこれ

毎月、月初めに私がやっている習慣なのですが。

 

 

月初は私、なかなか忙しいんですよ。

 

 

 

何をするかというと。

 

・近くの神社にご挨拶がてら参拝

・家の神棚のお水や盛り塩総入れ替え

・玄関の盛り塩も

・玄関のたたきを拭き掃除

・ドアも拭く

・ベランダの拭き掃除

・余裕があれば窓拭きまで!

・歯ブラシやスポンジを入れ替えて

・あとは普通に掃除機をかける

 

 

 

 

ぜーぜー。。。

これだけのことを月初にやります。

 

 

1日でできなければ何日かに分けて!

 

 

 

 

すると、

完全に新しい月に体が切り替わります!

 

 

 

人の不幸の始まりって、


「今」でない時に

意識をもってかれること


だと思うんですよ、私。

その多くは過去だと思うのですが。

 

 

 

 

だから、これだけやると、

前月を引きずらずに新しい月に行ける気がするのです。(ゆうこりん調べ)

 

 

 

これでなくてもいいので、

自分なりのひと月の区切り儀式を決めるといいかもしれませんラブラブ

 

 

 

 

過去は決められないけれど、

未来は決められますからピンクハート

 

 

 

 

 

「私はこんな風に生きたいです」って

あなたが決めれば、

その未来に行くことがちゃんとできるんですよねピンクハート

 

 

 

 

 

帰ったら、

ササミとターキー🍗が食べたいです」

 

 

 

きっちりわかりやすく意思表示しましょうピンクハート笑

 

では、また!

 

 

 

 

ピンクハートゆうピンクハート

 

 

AD