こんにちは!
ゆうです。
 
 
 
 
先日の出来事。
 
 
 
テレビを見ていた娘が
この年末に行った
遊園地のCMを見かけて
 
 
「またこの遊園地行きたいね♡」
 
嬉々としていて
私はすっごくびっくりしたのです。
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
ぜんっぜん楽しんでなさそうに
見えたから笑。
 
 
 
 
 
びっくりして
 
 
「ここ行って何したいの??」
と聞いてみたら
 
 
 
 
「イルカさんのショー見たい」
 
 
 
 
というではないですか。
 
 
 
めっちゃびっくり(3度目笑)。
 
 
 
なぜなら彼女、
 
 
 
 
イルカショー見てる間、
ずーーーーっと何かにぼやいてて、
ぜんっぜん見てなかったんですw
 
 
 
 
お菓子食べたいだか
なんだったか忘れましたが
 
 
「今それやんなくても良くない?」
って主張を
(トイレとか、寒いとかでなはい類)
 
延々としてて
そうこうしてる間に終わった感じ。
 
 
 
私はイルカショーが大好きなので
集中して見たいのです。
 
 
 
だから
イルカのショーに関係ない主張を
何度もされることにイラっっ。
 
 
 
1、2度対応して
まだ言ってたので
「ママちょっとイルカ見たいんだわ」と言って
もうスルーました笑
(後は旦那氏が対応笑い泣き
 
 
 
 
そんなだったので
 
 
「もう飽きたのかもなー
3年連続とかで行ってるしな。
もう次はいいかな。」
 
 
と思ってたのです。
 
 


イルカショー大好き♡毎回泣いてる🤣

 
 

それが、
また行きたいというではないですか。
 
 
 
 
 
まずその時楽しんでから
言ってくれよ。
 
 
 
 
と思いました笑。
 
 
 
その時受け取らないのに
また欲しいはないだろう!
と。
 
 
 
5歳の子相手に大人げないと、
無理な注文なのかもしれないと
思いつつも、
 
 
やっぱり結論は
 
 
「次も欲しいなら
まずは受け取ろうぜ!」
 
 
ということ。
 
 
 
 
自分に置き換えても
そんなことって
しょっちゅうやってしまってるんだろうなー
と反省。
 
 
まず、
手元に来たものを受け取ろう。
与えられらことを受け取ろう。
 
 
その上での
「また同じものを!」や
「今度は違うものを!」なら
神様も叶えたくなるだろうけど
 
 
そうでなければ、また、はない。
喜ばなければ、また、はない。
 
 
 
 
 
まず受け取ろう。
まず自分が選んだものでできた「今」を
受け取ろう。
 
 
話はそれからだ♡
 
 
 
娘よ、教えてくれてありがとう。
あなたもそのうちわかるはず♡笑
その時自分で、学べばよろし。
 
 


また行くだろうか?笑




 
ハートゆうハート