こんにちは!!

星詠みコンシェルジュのゆうですキラキラキラキラ

 

 

 

 

クリスマスイブですねクリスマスベルキラキラ

みなさんご予定はあるのかしら??

 

 

 

私は、

特に何もなくwww

 

 

 

ただ、

夜ご飯にもう一度チキン食べようか〜ラブ骨って感じです。

(一昨日食べたとこやけど)笑

 

 

 

どっかお出かけするのももちろんいいけど、

家でゆっくりするクリスマスもいいよねドキドキ

 

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

私の星詠みブームは目下、

 

「若い星座」

「年老いた星座」

 

の違いについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも書きました。

 

下矢印下矢印下矢印

丸「若い星座」に癒される

https://ameblo.jp/himawari630-1014/entry-12427240698.html

 

 

 

 

私自身は火星と金星が乙女座で、

それ以外の天体は全て後半の星座なので、

 

 

どちらかというと

「年寄りおばあちゃん

寄りなのです。

 

 

 

で、

この

 

「年寄り」と「若者」の違いって、

 

ほんといろいろで面白いのですが、

とどのつまりは、

 

 

 

 

 

「他者を意識した私おばあちゃん

と、

「ただただ私お母さん

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

例えばなんですが、

 

 

 

年寄り星座おばあちゃんの私は、

「自分に起きたちょっとした体調不良」

ってあんまり覚えていないのですが、

 

 

「その時の、周りの人の対応や反応」

 

なら、思い出せるのですよね。

 

 

 

 

一方で、

 

 

 

 

若者星座お母さんの人は

「自分に起きたちょっとした体調不良」

は、

全然「ちょっとした」出来事ではそもそもなく事件wで、

周りの人がどうだったかとかは一切記憶にない

 

 

 

のだそうポーン

 

 

 

 

見ている景色に、

「周りの人」があまりいないのです。

 

 

いないわけじゃないけど、

 

「その時自分がどう感じたか」

 

の方が圧倒的に割合が大きい感じ。

 

 

 

なかなかに決定的な違いではありませんか???

 

 

 

他者との関係を常に意識して生活している

年寄りさんおばあちゃんと、

 

自分の信念や感覚に注目して生きている

若者さんお母さん

 

 

 

聞けば聞くほど面白いこの違い。

まだまだ発見ありそうです。

 

 

 

あなたは、

お年寄り?若者?デレデレ笑

 

調べてみると、面白いよ〜照れラブラブ

 

 

 

ピンクハートゆうピンクハート