最近なにげに
散歩が好きな真麻さん
 
{8D2C83D2-E21C-432A-A9F0-E1B31089D2AC}
 
 
朝起きると期待してる気が…
ご飯を?と思っていましたが
帽子を被ったり外出準備をする
わたしに興奮しているようです。
 
 
{744ACE8A-C36A-4D09-8B04-06ADA4E3D9A7}
 
 
はいはいウインク
最近、朝晩涼しくなりましたね〜
お陰で5時半出だった散歩が
6時すぎ出発で十分に♪
 
 
{CD02CBC2-DD9C-4ED4-8BC7-FE9C353FBE55}

 

 
相変わらず嬉しそうでも
何でもない顔してますが。
 

 

{A85910A6-6E0E-4441-AB28-E609856D6CEF}
 
嬉しいのは
散歩中、ほんの少し匂いに
反応して
ほんの少し立ち止まる時が
出てきたこと。
 
他のわんこで考えれば
当たり前なんだけど
真麻はまっすぐトコトコ歩くしか
知らないようで
肉球の柔らかさを見れば
散歩してもらっていなかったって
誰でも分かります。
だから外を歩く楽しみって
きっと知らなかったんだろうな~って。
 
だから興味をもってくれることが
とっても嬉しいのですはーと①
 
 

 

{F8F353D1-C7A9-4A0F-92F6-77693569218A}
 
庭ではストーカー気質を
生かして追いかけっこ照れ
 

 

 

{469584B0-7C94-4170-99B9-0D9BC2AAB2B7}
 
あんがいピョンピョコ
走るのですよ~爆  笑
ずっとおばちゃんベッタリ
だったのが
少しだけ離れて散策しかける
ようにもなりました。
1Mもしないうちに
すぐに戻ってくるけどね(笑)
 

 

{2505BCC8-6D06-42A6-924B-F0E55DBC746E}
 
 
パテラがあるから
柔らかい土の上がいいねGOOD
 
ちなみに我が家では
散歩が15分くらい。
(コンクリート舗装道路
しかないので
本犬は歩けば
どこまでも行けそうですが
膝の負担にならないよう)
庭に10~15分くらい
滞在している感じかな~。
 
他犬に会っても
ウンともスンともしないし(笑)
お散歩中の悩みなんか
ございません。
躾なんか無縁ですのよ~~
おほほのほウインク
 
 

 

{A7E13F21-D4E3-4D97-B6DA-789BBDA9A3BA}
 
そして散策しかけて、
すぐ戻ってくるニヤリ
 

 

{6A02A0E3-5C1E-48C4-B1F9-76C1F94DD271}
 
 
真麻のお楽しみは
「ご飯」と「ナデナデ」。
あとは昼寝で
1日が終わります。
ヤングと違って
ゆったりした時間が流れます。
そこに「散歩」のお楽しみが
加わりつつあることが
(仮の)家族としては
嬉しいものです照れ
 
散歩って言っても
自分にとって心地の良い
時間を選べば
自動的に真麻も
心地よいでしょうし
そうでない時間に
無理して歩かせるほど
真麻の歳と身体は
それを必要としていませんから
「這ってでも行かねば・・」
と思わずに済んで
正直とっても気楽なのー!
これぞ需要と供給
(違うって??)
今の我が家では
ホント助かっていますてへぺろ
 
 
未来のパパママ、あたしを見つけて♡
{41432A45-EBE8-4DED-836D-5E69F25039EF}

 

真麻の半目寝顔、キッツー(笑)

 
 

アグリっこ真麻のお問合せ

ご応募は→

 

里親希望の方は譲渡条件をお読み頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

 

 

 

undefined

 

個人保護のニャンコも

優しい家族を待ってます♡