今日は冷たい雨でしたね。

前々から謎で仕方ないんですが・・
小学生男子は何故、傘をささないのだ?!
傘を手に持っているというのに濡れっぱなしで歩いておる。
たまに見かける訳じゃないのよ、半分以上はそうなのよ。
ウチの小学校だけなのかと思っていましたが
今日車を走らせていたら、別の地域で見かけましたよ( ´艸`)
女子のそんな姿はほとんど見ないのよ。
傘持たせたのにビッショリで帰ってくる息子・・お母さん嘆くよね~~(笑)

あ、あと!せっかく長袖のジャージ買ってやっても
学校の体育を覗くと着ておらず・・真冬でも・・男子のほとんど。
(ウチの小学校ですがッ)

男子ってつくづくアホだわ~
でもその女子にとっては相当無意味に見えることにこだわったり喜んだり、
そんなアホさが可愛いんですけどね!

で、犬のオスも人間の男子とかぶる所があると思いませんか?
メスわんこは空気読むの上手い、というか
間違いなく雨降ったら傘さすでしょうし真冬は長袖着るだろうなあ(笑)




*****************



そんな愛すべきアホ・・いや、小学生男子の代表のような(笑)
このお方のハッピー報告です(*^o^*)



 お久しぶりで~~す♡リオで~す♡
ホップ?なんですか?そんな犬はいませんよ??
{3918347B-4FDD-4135-B509-4BB3800E3094}


はい、予想通り(笑)
あっという間にK家に馴染みきっております。
なんなら「ボクここで生まれたんです」くらいの馴染みっぷり(´0ノ`*)



   
みんなもうボクから
離れられないと思いますよ?(自信w)
{30C2674C-990A-4E83-8E75-CC8D49ECD9F0}


ママと息子くんとわたしのグループLINE、
その名も「リオの部屋」♡
ポテトくんのブログからパクったそうです~~(笑)
リオの報告をするためにとママがつくってくれました♡

毎日リオの日常が届き、吹き出すこともホッコリすることも♡
なのでトライアル期間、全く心配のカケラもありませんでした。



{60D90F04-6E74-498B-8A00-057ABC2B64D5}


たくさんの画像を送ってくれましたが、
その中でも↑と↓の画像がお気に入りです。
ママに寄り添うリオのうっとり顔ったら( ´艸`)


{209EC12E-4473-43FE-8273-B718A99D5CB3}


お兄ちゃんにくっつくリオの目・・イッちゃってますな( ´艸`)
こんな顔見ちゃったら帰ってくるとは思えませんっ(鬼宿へ・・)



{66B06D44-AE05-4F55-B3A3-1EE9ECA893FF}


ぷぷ。微妙な顔したリオにも笑えます。
すっかりいいコンビのリオ&お兄ちゃん。
リオは本当に感情が分かりやすいのだ~~
そして私だけじゃなくて、ママもお兄ちゃんも
そういう表情やら行動をちゃんと分かってくれる方です。

そうそう。大好きな散歩は朝夕交代で行ってくれているそうです♪
それだけでなく、外での排泄をしたがるリオに負けて
ちょこちょこ外に出して下さっているとか・・。
(マンションなのでけっこう大変なはずッッ!)
仮宿では困ることがなかったトイレで面倒かけさせてしまっていますが
うまく付きあって下さって有り難いです。

また日々の報告では目に浮かぶようなリオの行動の数々。
もちろんゴミを漁れば怒られます(笑)
身体は中年、心は調子にのりやすい小学生男子。それがリオですから(笑)
しかしショボボ~~ンとしたリオを見て、おべっか使うリオに
ププッと許してあげる・・そんな姿がこれぞ家族♡
無駄に怒ることも、無駄に遠慮しすぎることもないご家族だからこそ
リオは自然でいられるんだなあ。



{DD903A17-159C-4EBF-964C-CE25FCCFF04F}


近くにお住まいのご実家にも何度も連れて行ってもらっているそうです♪
皆さんに可愛がられているそうですが
中でもお父さんを気に入っているそうですよ~
目線の先・・きっとウマウマをたくさんもらっているのでしょう(´0ノ`*)



{5A482A6E-B2DF-4930-9CF1-EBABABCE6E8F}


なんつー顔ッ!リオらしい、ちゃっかりした1枚であります(笑)
大好きな人達、大好きなウマウマがいっぱいで
リオにとってはパラダイスでしょう♡


{9D166237-50D5-4F7E-81F9-CE7FCE6E872B}


そうそう。ご実家には14歳のダックス姉さんがおりまして。
初対面でブッコミ系のリオ、大丈夫かしらん??と思っていましたが
さすが年の功、姉さんの方が少し優位。
リオが強く出ることはないそうで、
今はとってもいい距離間を保っているそうですよ(^O^)
初対面で上手にご家族が介入して下さったんでしょうね。



これでも仮宿に戻った方がいいと思うヒトいますか?
ジョ~ダンじゃありませんっ
ボクは茨城県民として生きていきますから~
みんな応援してくれてありがとね~~
{8A949911-786F-4E9A-891E-A546B16F50EB}


皆さま、わたしのブログがあまりにも滞りまくっていたので
リオはどうなったんだろう??とご心配なさったかもしれませんが、
この幸せじゃない訳ないだろ~画像を見て
安心して下さりましたか??

待った甲斐があった最高のご縁は1ヶ月で絆ができました。
聖夜もとっても幸せそう♡
これで聖ップは完全解散でーーーす!!

応援してくださった皆さま、見守ってくださった皆さま
本当にありがとうございました。
リオは幸せいっぱいです!
茨城県K様~~これからも末永くリオをよろしくお願いします♡

最後に
リオ~~!部屋でトイレしろよ~~~
粘ってんじゃないわよ~~~!
カウンターにとび乗って食べもの漁るんじゃなよ~~~!

・・・あ(^o^;)ちゃうちゃう。


幸せでいてねーーーー!!
おめでとう!!!!