犬がちょっと怖い姪っ子ちゃんがお泊まりー(^ ^)


{0AB6E7FD-1122-4E4B-AB2C-5C385F7C5D50:01}


犬との生活に憧れもある、触れてもみたい、
でも吠えられたり、飛びかかられたりしたら「やっぱり無理・・( ̄□ ̄;)」
そういう子、けっこう多いですよね。姪っ子ちゃんもそのひとり。

その一線を超えるのって簡単な子もいれば、すっごく難しい子もいて。
そんな難しい子とギャンギャン興奮しがちなワンコの相性はすこぶる悪く
供にとっては「怖いイイ!あっちいってーー!」だし、
ワンコにとっては子供のそんなリアクションや大声で余計興奮する訳で
なかなか距離が近付かないのであります(^▽^;)
子供の友達の出入りがやたらと多い我が家で実感することなんですけどね。

大人が犬の気持ちを代弁してあげたり、
子供をこれ以上苦手にさせないよう配慮が必須となる訳ですが
(正直、子供の友達にはそこまで気を使えないよ・・
嫌なら外で遊んでくれ・・といった所でありますww)

人の出入りが多い我が家なので興奮しやすいワンコを預かると神経使います。
もちろんワンコにとっても本来不必要なストレスが掛かることだってありますから
「大人だけの静かな仮宿ならよかったね~すまんねえ」と謝ります(^▽^;)

こんな環境の仮宿ですから
来客でストレスが掛からないタイプの子が滞在中は本当に気が楽です。
ミーナさんの「優しいヒト、誰でも好き~♪」なお陰で
姪っ子ちゃんも満足、そしてミーナも大満足だったようです(*^▽^*)メデタシ




*****************************






笑えた今朝のヒトコマ。。


{3D45EE2B-9310-47FC-9839-3F1CD0F87DF5:01}


ダンナさんが2つオモチャを投げると!
何を思ったか2つ咥えて戻ってきたーーーーヘ(゚∀゚*)ノ



{29D84BF0-2335-4416-B585-E050969086E2:01}


ぷぷ。欲張りミーちゃんっ(笑)

散歩中にもボールを投げて~と訴えてきます。
公園でも寄って来た子供にボールを投げさせてあげると
ミーナは大喜びでボールを追いかけます♪



**************************





昨日の夜っ!

{99C6BDE2-B103-4091-9CC9-B8CCE8CE646E:01}


都内のサッカーチームでプロ選手と練習できるというので
息子タンが行きたがり・・
「お金は掛けずに身体を使おう月間」のわたしは断る理由もなく・・
送迎ですわ・・片道2時間ちょい・・ヘトヘトですわ・・

おまけに道中で白バイに捕まった・・自分が悪いのだけど運も悪い・・

いや、自分が悪い・・でも・・の繰り返し(苦笑)





{1B126558-CC8A-4859-B874-EF5513650CE6:01}


タンが練習中、チビたちが可哀想なので
そこから車で移動してディズニーランドの隣の温泉に。
う~ん、気持ちいい~~!リフレッシュ~~~!!!




そんで今日っ!

{64D17BE1-704D-431F-9AE9-585E95B02A4A:01}


レイクタウン・・ディズニーランドのチケットを購入する為に並んでおります(汗)
タンがサッカーチームの皆さんとディズニーランドに行くそうなんですが
チケットは事前に調達しておかねばならないそうで・・( ̄ー ̄;


まだ春休みは始まったばかり・・・体力が続かん( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;



あ。これは自分のお楽しみか?




お友達と児童館で遊びましたー

本当は広い公園に集まって、子供は走り回り

ママはくっちゃべる予定でしたが雨のため・・

でも子ども達は室内でアナログなゲームにかなりハマってました。

DSより遙かにいいぞー!

そうそう。ジェンガを引っこ抜いてるのはモコのお兄ちゃんです(笑)

ママさん達とも久しぶりに会っておしゃべり。

子供の為だけにあちこち動いている数日だったので、

私もくっちゃべれて楽しかったです♪ 

 

今日は協力病院にも行って来ましたよ~



{EC23BE0D-F613-4EA4-AF4B-FFF5F90C2934:01}


先週、抜糸に行ったんですが
まだ膿んでいる部分があったのでお薬を頂いて帰りました。
で、今日再診して頂いたら「バッチリ」だそう。良かった・・終わった・・。
今日はビックリするくらい病院が混雑していました。
これも消費税UP前の駆け込み診察なのだろうか??
先生、スタッフさん、大変お疲れさまです!!
{6D3CB771-94FE-4C33-9D94-7D691B020450:01}


ハーハーしているミーナ。

助手席では日が当たるので後部席に移動してもらいエアコンをつけました。
そろそろ車内、気を付けてあげないといけない季節になってきましたね。


なんだか随分とりとめのない文になってしまいましたがっm(_ _ )m
振り返った時に残しておきたい自分日記も交えてなのでスミマセン。
現在のミーナとわたしはこんな調子です。
ちなみに今夜はチームのお疲れママ飲みに行って来ました(笑)
ホント、芸能人並みのスケジュールだこと。。
ミーナは誰かしら家にいるし私に固執していないので全然心配ナッシング!



さて!最後に明日は譲渡会があります
明日は野田ですよーーお間違えないように!!
お手伝いで参加させていただきま~す。
気になる子がおりましたらチラっと見に来て下さいね~
ひやかしでも結構!
ひやかし担当はわたくしakeがお受けさせて頂きます(笑)


   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 ◆開催日: 3月30日(日) 雨天決行

◆場所: 千葉県野田市春日町8-13


◆時間: 11:00~15:00



※屋内開催・ 駐車場あります



◆アクセス: 東武野田線 

川間駅南口下車(徒歩5~6分)

※地図はこちらをご覧下さい→ 譲渡会場




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




◆参加予定犬




すずね (ミックス♀10ヶ月位)

あみ (ミックス♀8ヶ月位)


ライフ (ミックス♂7ヵ月位)


玉三郎 (ミックス♂5ヶ月位)


マリ- (ミックス♀10ヶ月位)


コンタ (ミックス♂5ヶ月位)


二クス (ミックス♂6ヶ月位)


ロッタ (トイプードル♀3~5歳)


ペコ (チワワ♂3歳位)


ダイヤ (ミックス♂2歳位)


びお (Mダックス♀8歳位)


ルードリッヒ (ミニピン♂10~12歳位)


ハルク (Mダックス♂10歳)







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



★mix子犬をご希望される場合、就学前のお子様


がいるご家庭では飼育が難しいと判断しお断りさせて


いただいています。



★お留守番時間が長い場合もお断りしています



《ご注意》


現在の参加予定犬になります

お越し予定の方は前日に再度ご確認ください


ご希望の子がいましたら


事前に、犬の里親希望アンケート
をお送りいただくと
当日のお話がスムーズに進みますので

ご協力よろしくお願いいたします




ご理解、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

一人でも多くの方のご来場をお待ちしています☆彡