気持ちよくお散歩できるこの季節、楽しいですねー♪

・・おっと、花粉症の方には辛いかー・・m(_ _ )m





近場でお気に入りの公園に行きました。

柔らかい土にたくさんの木、ほどよい起伏があってとっても気持ちいい!



興味津々、のぼったり下りたり嗅いだり・・なミーナさん。



娘たちがおままごとをしています。

尻尾フリフリ、期待しまくりのミーナ。

興味があるのはハラミとカルビに・・ではないようですよ?




どうやら食べ物だと勘違いしているよう(笑)

ピョンコピョンコとジャンプして欲しがってますから(^▽^;)

それにしても今、春ですが・・これは栗のイガ??


「チクっとしたら諦めるでしょう」とドSなおばちゃん。

しっかしミーナは上手でした。





容器に入ったイガを咥えてポイ、咥えてポイ。

イガをガジガジしようとしまして・・





*******************************





ここ数日、ブログをお休みしていた間に何やってたかって言うと~



息子タンの卒業式がありましたヾ(@^▽^@)ノ




すごくお世話になった先生に挨拶に行って涙したタン。

いい先生に出会えて良かったね!

認めて伸ばして下さった先生方、本当にありがとうございます!






涙の後はテンション大爆発(笑)

いい友達にも出会えたね。いつも賑やかにやってました。

仲良くしてくれて本当にありがとう!




そして翌日はサッカーチームの卒団式!





超体育会系のサッカーチーム。

親としては心配なことはいっぱいあったけれど

タンは心も身体も随分と強くなりました。

コーチの皆さま、中心になって下さったママさま、本当にありがとうございます!

そしてたくさんの仲間に出会えたこと、宝物です。
この2日間、涙腺ゆるみっぱなしの母。

携わって下さった大人の皆さまの贈る言葉がそれぞれ心にしみて

有り難い気持ちでいっぱいになりました。






小学校、そしてチームの仲間達の存在はとっても大きくて

どんなにヤキモキしても親は見守ることしか出来ないことばかりで

タンは第三者の方の関わりで苦しんだり喜んだり、そんな中で確実に成長してくれました。

とっても素敵な所はたくさんあるけれど、やっぱり親としてはアラも気になるわけで(笑)

まだまだ「おまえ・・痛いよ・・」と先回りして口出したい事が多々あるけれど

これも親が言っても伝わらないんだろうな~

そしてこれから色んな人に気付かせてもらうんだろうな。


コーチが言って下さったように

サッカーじゃなくても本当に好きなことを見つけて

ちょっと悪さをする事があっても

人に迷惑をかけずに筋の通った人でいて欲しい、母も心からそう願います。 

ストイックなチームで本当によく頑張りました!心から拍手!!!

(ついでに・・送迎やら度重なる合宿費用の捻出には親も超がんばった(^▽^;))





そして春休みに入りました!




チームではスキー合宿や遠征とまだお楽しみがあるけれど・・

すみませんが我が家はこれ以上、長男だけにお金を使ってあげられません(汗)

せめて私ができるなら何でも協力することに。

わたしお得意の「お金を使わずに身体を使う」・・です(´0ノ`*)


昨日はタンの希望で仲の良い友達に泊まりに来てもらいましたよ~

めっちゃ面白い友達のお陰でチビたちも大喜び(笑)




ミーナも優しくしてくれる友達べったりです(^ε^)






最初はタンの部屋で一緒に寝る~と布団に潜り込んで行きました。

でもやっぱり就寝時にはいつもの寝室が落ち着くようです。



今晩は姪っ子が泊まりに来てくれて

人が大好きなミーナにとっても嬉しい日が続いています♪

わたしも飯炊きおばはんと化して頑張ってまーす!







 3月犬譲渡会のお知らせ

◆開催日: 3月30日(日) 雨天決行

◆場所: 千葉県野田市春日町8-13


◆時間: 11:00~15:00



※屋内開催・ 駐車場あります



◆アクセス: 東武野田線 

川間駅南口下車(徒歩5~6分)

※地図はこちらをご覧下さい→ 譲渡会場




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




◆参加予定犬




すずね (ミックス♀10ヶ月位)

あみ (ミックス♀8ヶ月位)


ライフ (ミックス♂7ヵ月位)


玉三郎 (ミックス♂5ヶ月位)


マリ- (ミックス♀10ヶ月位)


コンタ (ミックス♂5ヶ月位)


二クス (ミックス♂6ヶ月位)


ロッタ (トイプードル♀3~5歳)


ペコ (チワワ♂3歳位)


ダイヤ (ミックス♂2歳位)


びお (Mダックス♀8歳位)


ルードリッヒ (ミニピン♂10~12歳位)


ハルク (Mダックス♂10歳)







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



★mix子犬をご希望される場合、就学前のお子様


がいるご家庭では飼育が難しいと判断しお断りさせて


いただいています。



★お留守番時間が長い場合もお断りしています



《ご注意》


現在の参加予定犬になります

お越し予定の方は前日に再度ご確認ください


ご希望の子がいましたら


事前に、犬の里親希望アンケート
をお送りいただくと
当日のお話がスムーズに進みますので

ご協力よろしくお願いいたします




ご理解、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

一人でも多くの方のご来場をお待ちしています☆彡