ミーナはいつも何かを期待しています。






わたしがちょこっと動くだけで

尻尾パタパタ、お目々キラキラ、飛び上がって喜ぶミーナさん。

・・・・すんません、何もしないけど?(汗)


トイレ、お茶を飲みに行くのに立ちあがるだけでもピョンピョン喜ばれ

ミーナと呼ぶだけで期待でキラキラ☆




ミーナは自然な姿をシャッターに収められません。

なぜならデジカメのスイッチ音を聞いただけで大喜びで飛び起きてしまうから。




                 ハッ、何?ナニ?なんですかーーー???




「この体勢かわええ~」と写真を撮ろうと思っても撮れた試しがありません。

ブログもカメラ目線ばっかりなのは、そういう訳なのです。


              




これは本当にレア画像です↑

デジカメのスイッチを前もって入れておいたので

飛び起きることなく昼寝姿が撮れました(^▽^;)

いきなり「コテッ」と横倒れするミーナが可愛いんですよー。




          おばちゃんがキッチンに行けばそりゃ期待するでしょ?





吠えてアピールするとかじゃないのに無言アピールはかなり。

忙しい時に脇で延々とやられるとプレッシャーは掛かります(笑)

よく言えば可愛い、悪く言えばうっとおしい?

こういうタイプって好きな人と苦手な人に別れると思うんですよね。


想像してください。。

男子が同じクラスのミナ子ちゃんについて語ります。

A君「性格いいんだけどね~女の子らしいし顔も可愛いんだけどね~

   でも何とな~く重いんだよな・・あの子」

B君「分かる。理解がある女と見せかけて、じっと見つめてプレッシャーかける的な?

   俺はもっとサバサバした方がいいな」

C君「まじで?俺はああいうギャーギャー言わないで目で語るような子、

   女の子らしくて一途っぽくて好きだけどなあ」

そして数ヶ月後、相性抜群のミナ子ちゃんとC男君は付き合いましたとさ。チャンチャンッ♪



・・・そんな感じ(笑 どんな感じ?!)


結局こういうタイプが好きな人にはたまらなく、

けど、そうでないタイプには重く感じるかな~と言いたいだけなんですが(^▽^;)

パグとかシーズーとか、どっしり構えている犬が好きとか

どっちかって言うとマイペースな猫派さんにはミーナはちと重いかな。

逆に反応がない犬は寂しい~って方にはぴったりかな。



我が家ではダンナさんが「もうしつこいよ」(←ボール投げね)

子供も「可愛いんだけどうざい~」。

わたしも「プレッシャー掛かるようなその視線やめてくれ」

・・と散々であります(^▽^;)



「どういう所がうざい?」と参考までに子供に聞いてみたところ・・

カルビ「腕にフンフンってやるところ」

   (マウンティングです^^;ヒートが終盤なので今はすっかり落ち着きましたが)

ハラミ「こたつでゴロゴロしてるのに、おもちゃを何度も目の前に投げてって

    ポトって落とすところ。そのおもちゃがミーナのよだれでベトベトでさ~」

タン「ボール投げてってしつこいところ」


・・だそうですよ(^_^;) 

まあ、もちろん「ミーナは超可愛い」が一番で、

あえて「困る所」をあげるなら・・という質問なので

こういう一面もあるということを知って頂けたらと思います。


新しいおうちで「いい子なのは確かなんですが~~・・・」と

言われるのは困るので、「・・・」の部分もあえてお伝えさせて頂きました(´0ノ`*)

どうせなら「・・・」の部分を「困っちゃうんですよ~♪」なんて

自慢してくれる家族の方がお互いハッピーでしょ?



     おばちゃんがコッチに来たってことは

     今日2回目のお散歩ですかっ??



いや、夕方の散歩は当分まだだから・・(^▽^;)


我が家の場合ですが

ミーナのご期待に全て沿うわけにはいかないので

わたしは8割はスルーさせて頂いています(笑)

だからといって吠える訳でもなく、ひとりで勝手に舞い上がってじっと見つめて

を繰り返しているミーナさん。早い話がいい子でありますよん(^ε^)




ミーナお問い合わせorご応募は

アグリ犬猫里親会 までお願いします(*^▽^*)