おはようございます。
ひま悪です。

※今日はうんち話が多いのでお食事中の方はバックでお願いします爆笑


雨で暑さが和らいでありがたい。
髪の毛のうねりが凄いけど汗かいてても凄いから同じ気がする…。


最近子供たちが今まで以上に言うことを聞かない。
もう毎日毎日何回同じこと言わせんねん!
暑さのせいで余計にイライラしてんのかな。




さて、タイトル回収ですが、こないだ…
多分日曜のウルトラマン撮影の日から、うんちが出ません。
原因は水分不足。
お腹痛ってトイレ行っても何も出ない…。
お腹痛くて何回もトイレ駆け込むも常に何も出ない。
最初はなんやろ?って思ってたけど確実に便秘になってる。
どうしようかな~と水分多めに取っても効果なし。
そろそろ薬買わないとどうにもならんな…って思ってました。
ただ、普段快便やからわざわざお金出して薬って…しかも確実余るから廃棄しないといけない。
勿体ないなーって思いがあって躊躇してたんです。
家でマッサージしたり、足上げて歩くようにしたりはしてましたが変化なし。


んて昨日の朝、子供を園に送っていく時に、長男が

「次男、うんちしたやろ!なんかうんちの臭いするで!」
「じなんうんちちてへんで!」

と言い出し、多分それ母ちゃんや…。
もう4日以上まともに出てないもんな…。

便秘になると口臭がうんちになるんですよね。
皆さん知ってました?
自分では気付かないから指摘してくれる人いないとわからないかも。
私は友達とかの口がうんち臭くて気付いた。

子供たち送って車に戻るとほんまに車の中がうんち臭。くさっ!!
これはあかん!!
急いで近くのドラッグストアで便秘薬購入。
薬剤師さんに聞くと、6時間~8時間くらいで効果が出るとの事。
今飲んだらお迎えまでになんとかなる!と急いで飲んで、その後は仕事。そして昼ご飯。
昨日はビッグボーイにて、スープ7杯飲みました(スープ大好き人間)

帰宅して14時頃もうどうしてもお腹痛いしお腹気持ち悪いしで薬効くまで待てん!!!
そしてたまーにふらつきというか目眩が。

なんやろと思って調べると、便から有毒ガスが出てそれが体に回って立ちくらみが起きてるらしい。

うんちこわっ!!!


これはヤバイしお腹もほんま気持ち悪くて(ガスが溜まったりとかはしてない)無理やりうんち出す。
蓋になってた硬い部分は出たと思う。
それからは普通に過ごすも一度も便通なし。
え、便秘薬なんも効いてないけど!?


夜寝る前にもう1回飲むつもりが眠過ぎて今飲んだら目覚める…と断念。

朝方にお腹痛くなってトイレへ。
何が6時間~8時間やねん…。
効いたの19時間後!!!
もしかしてエアコンで冷えただけかもやし…。
まぁそれでどっさり2日分くらいは出たのでかなりすっきりしました。

そして子供を送ろうと車に乗ったらまだうんち臭が…
いつまで粘るねん凝視
はよ消えろや魂が抜ける

と思ってたらゴミ袋にオムツが入ってた(一体いつのやつ…?)
それが悪臭を放ってただけやった(追記)


日曜は熱中症中度くらいまでなってたから仕方ないとはいえ、その後水分ちゃんと取ってるつもりでも汗で出るしもっと飲まないとあかんかったみたい。

便秘とか長男妊娠以来でほんまに困った。
昔からどっちかって言うと下痢の方が多くて、便秘なんか年1なるかどうかやから…。
とりあえずトイレに座り込みすぎて痔になるか、うんち気張り過ぎて切れ痔になるか、両方なるか…とビクビクしてたけど、どちらも今回はセーフでした。

よかった…。


みなさん夏場の水分補給お気をつけください~!!
ウチも飲みすぎくらい飲も…。


 

 

買ったのはこれ

漢方好きやけど粉は嫌い

オブラート欲しい(子供)


 

 

 

 

 





 

 

 

芳香剤ほしい…(それくらい不快)