こんにちは。ひま悪です。


ここのところ夜が暑いのか寒いのかよくわかりませんね。
昼間は暑い一択なんですけど。
そんなこんなで、夜あまり寝れてません。
長男は布団が好きなので暑くても布団被ってます。
そして汗疹めっちゃできる。
次男はまだ布団を自分で被ることはあまりない。
そもそも暑がりなのでそんなに寒いと思ってないかも?
寝る前はかなり暑いので窓開けて扇風機付けないと2人とも寝てくれず。
日が変わる頃には長男が布団を探して包まるので寒いかな?と窓を閉める。
扇風機の風も弱にして長男の布団を取る。
次男はこの時もじんわり汗をかいてるので放置(次男側は窓の風も扇風機の風もあまりこない)
朝方には寒くなるので長男が自分で布団を被ってます。
ウチもその動作で起きるので扇風機切ってるけど次男は暑くも寒くもなさそう?
ウチ基準で考えると、窓あげて扇風機付けてる時点でめっちゃ寒い。
朝方扇風機切ってもそもそも気温が低いから寒い。
ということでウチは部屋に入って30分後からずっと寒い。

もうほんま嫌。
何もしなくても3人快適に過ごせるようになりたい。

ちなみに服で調整しようにも、半袖にして布団被らないとき(疲れすぎてほんまに爆睡してるときとか)はそのままでおったら風邪引いてしまうという...。
もうほんまどないしたらええの...。




それとは別に、今とあるスマホゲームにハマってて、それのせいで睡眠時間が大幅に削られてます。
知ってます?商人放浪記。
これは完全にウチが悪い自己責任なんですけどね。
面白くて楽しくて仕方ないので今は仕方ないと思ってます。
飽き性やからすぐ飽きるやろ...とやり始めて一年以上経ってしまった。
育成に失敗して楽しくなくなったので今新しいサーバーでまた一からやり直してるとこです。
3日に1回のペースでイベントが変わるので飽きないんですよね。
色んなミニゲームもあるので、こういうの1回やってみたかった!も叶えられるから楽しくて...。

こないだゲーム初のイベントがあり、誰も知らないのでわちゃわちゃしながらギルド組んで遊んで、それがまた楽しくて...。
めちゃくちゃハードでかなり疲れたんですが、ギルドメンとの絆や一体感が物凄くて、久しぶりに熱くなれました。
その熱覚めやらんまま今に至ります。
最近というかここ数年子育てのみで、楽しみが全くなかったわけではないけど、がっつり話せる人がいるわけでもなく、虚しさを感じるというか、ワクワクしたり楽しい!と思えることがほぼなかったんですよね。
久々に楽しんでる!と思えることをしてるす気がして、本来の自分を取り戻してる気がします。
だって本来ウチもうちょっと面白いし面白いことも言えたはず。
それやのに最近真面目というかテンション上がらんブログしか書けてないし。
ずっと自分らしくないなぁと思いながら書いてたけど、楽しくないのに面白いブログは書けないんですよね。

睡眠不足でも元気に過ごせる程度には気持ちが安定してる。
いつまでも楽しめるわけではないとわかってるけど、今だけ、少しだけ自分へのご褒美としてスキマ時間に遊ぶくらいいいよね。




最近次男がウチの真似をして、虫を見つけると「こわっ!こっわ!!!めっちゃ怖いなぁ~」と言っててめっちゃ可愛い。
今日の朝初めてトイレでうんち成功しました!
おしっこはずっと出来てたけど、快便なもんやからうんち...と思った瞬間には出てて、トイレ間に合わず...みたいなことばかりでトイレでうんちしたことなかったんですが、今朝「お腹痛い...」と言うので連れていくと5秒でうんち完了爆笑
いや、確かにおむつでするときも、一瞬立ち止まって5秒くらいフリーズして終わりやったけども!
トイレはまた勝手が違うし力入れるとこも違うから無理かと思ってたけど杞憂に終わってよかった。
このまま成功が続けばいいな。

長男はやっと園の昼寝のおむつ取れました!(4歳8ヶ月)
先生曰く、お昼寝中はおしっこしてないことが多かったらしく、起きてぼーっとしてる時にトイレに行かず出てる事が多いみたい。
まぁ全くしなかったかと言えばそうではないので、やっぱらこのくらいの時期にはなった気がする。
本人は1人オムツでも全く気にしてなかったのでそこだけはよかった!
一応保険としてパンツで寝るけど防水シーツは付けてもらってます。
2週間経ったけど持って帰ってきたのは1回だけでした(それもぼーっとしてて出たらしい)
家の昼寝はまだ怖いのでおむつのまま寝かせてるけど良くないんやろな…。
でも洗濯面倒い...。


疲れてきたので今日はここまで!(めっちゃ中途半端)