こんばんは。ひま悪です。



元気です。
特に何も無いです。

こないだの日曜は母の日でしたが、旦那が買ってきた花を子供たちからもらいました。





はい、それだけです。
旦那が気が利かんし気が利いたところでセンスがないから微妙なものを買ってくる確率が高いのでこれでいいんですが。
しかし、貰った時には葉っぱが枯れてくしゃくしゃになっているという、なんとも悲しい状態でした。
花瓶もちゃんと買ってくれてそこは気が効いてたニコニコ


日曜はお義父さんが卵を持ってきてくれました。
あ、お義母さんが月一で地元に帰るのでその時に名産の卵を買ってきてくれるのです。
そのついでにいつも色々貰うんです。
今回も旦那のリクエストのご当地ラーメンや銘菓(母の実家のものってよく食べてたから懐かしいよね)、実家でよく食べてたお菓子や食べ物などをたくさん持ってきてくれました。
いつも有難い!
私もいつもなんかいるか聞かれるんですが、馴染みがあるわけじゃないのでなんでもあれば食べるけどしいて欲しいものはない。という感じなのでなんもいらないの一言です。
今回はカツサンドとメロンをもらったので美味しくいただきました。
あ、メロンは子供たちが。

お義父さんが来たあとはみんなでご飯を食べに。
母の日やかららくして欲しいという旦那の考えで、旦那が出すと言うので結構好きな物気にせず食べてたらお義父さんが出してくれて、めっちゃ気まずいやん…凝視となったくらいで美味しいものたくさん食べました。
子供たちもウチと一緒やとそこまで酷いイタズラやおふざけはしないので、お義父さんからは「こないだとえらい違いやな…」と呆れられてました爆笑




今日は美容院に行ってきました!
子供を預けて美容院行くのなんかめっちゃ罪悪感…。
と言うか怒られないかなといつもソワソワします。
まぁ今の園は仕事してない方もどうぞどうぞ!って言う園なんですが、それでも気になる。
朝と髪色違ってたら先生嫌な気持ちになるかな…とドキドキしてます。
最近プールに入ってるから色落ちが激しくて!!!
2回連続でピンクと赤のカラー入れたんやけど、赤系は落ちにくいらしいのにすっかりなくなってしまった…。
美容師的には助かるらしいけどね。
ウチがアッシュ系が好きすぎるから反対色の赤系やと色が出ないそう。
そして今回はまたアッシュ系にしました。
塩素ですぐ落ちるから少し深く入れてもらったら落ち着いた色になっていい感じ。
もうすぐ運動会やけどそれまで持つかなとちょっと心配。
プール入ってるから髪の毛傷みそうなもんやけど、美容師さんに、なぜか今日はまとまりがいい!!と褒められました爆笑
え、塩素と相性がいいのか?いつもより多く水含んでるからか?わからんけど。


スマホの充電するところがアホになってて、まだまだ使えるのに買い替え検討してます。
検討というかもう明日替えてきます!!!
そもそも事の初めはスマホケース(透明のソフトケース)を変えたところから始まり、充電するとこの穴がズレてることに気付かず、1ヶ月くらい入らん!ちゃんと充電せん!とイライラしながら充電器をグリグリ動かしてたので、本体側がおかしくなった模様魂が抜ける
気付いた時には時すでに遅し。
差しても反応しなかったり接続が悪いからグリグリ。
充電器4つくらい無駄にして、今も現在進行形で3つ壊れかけてる。
これ…もう本体変えないと無駄ちゃう?ってことで今日ドコモauソフトトバンクの3社に機種みたり金額聞いたりプラン聞いたりと相談してきました。
ソフトバンクは話聞いた後に電波調べたら
家、電波ないやないかーい!!!
ってなったので除外。
全く繋がらん訳じゃないやろうけどストレスはいらん!
時間無駄にした…。
ドコモは機種がクソ高で、auが1番安くて良さそう。
最初の1ヶ月以降はUQのプランに変更可能やからお金少なくて済みそうなんでauで明日契約してきます。
何年もちゃんと店で買ってなかったからわからんかったけど、今は2年使ってその後店に返したらタダ(に近い)!!みたいな制度になってるらしい。
ほえ~。全く知らんかった~。
旦那に誕生日プレゼントとしてスマホねだってみたら本体代気にせんでええでって言われたけど、いちばん高いやつやと14万くらいしてて流石に無理やろ爆笑ってなったわ。
旦那に言ったらええでって言うてて、え、ってなった。
こっわ!
本体容量高くてSDカード入るやつで画素数もよかったから欲しかったけど、プレゼントにそこまで使って欲しくないし(スマホにそこまでの価値無し)それやったらもっと家で使えるもの買うわ!
ほんま物欲があんまりないし、実用性のあるものにしがち。
しかもそれもそんなにない。
だから誕生日、クリスマス、ホワイトデーのプレゼントが溜まり溜まってるねん(家は欲しいものあれば申告制度、旦那はセンス皆無やからウチがええ感じのもの見繕って勝手にプレゼントしてる)



あ、そうそう!ずっとちゃんと紹介したかったアプリの話。

みなさんお子様いらっしゃいます?
YouTube kids知ってます?
あれめっちゃいいよね!!
うっとおしいCMや広告がない!!!
ほんま神アプリやと思います!!
親がみせたいもの、みてもいいもの選んで登録できるからその中で子供はみたいもの選べるし。
なんならウチもお気に入りの動画そっちで登録してみてるわ爆笑
ほんまCMないのめっちゃ楽~!
まだ取ってない人は是非使ってみてください~!!


次男がまだ2歳クラスなので、連絡帳が毎日あります。
毎日2.3枚の写真を付けてくれるのですが、今日は兄と一緒に踊っている写真が!!!
しかもたまたま同じ服の日やったので、ほんまに仲良さそうにニコニコ写ってて嬉しくなりました。
めっちゃ可愛い~ラブ
基本的に甥っ子からのお下がりなのでお揃いの服は私服のみで、園の服が同じってことはほとんどないんですが、去年の夏終わりに西松屋でセールしててその時に買った服が1セットだけお揃いなんです。
2人で明日はこれな!と示し合わせて着てます爆笑




楽天セール明日まで!
明日が安いよ!



妹から頼まれた

 



 

そろそろ暑くなってきたし外遊びの時用にほしい…

もうすぐ地獄の季節が始まる…(超絶暑がり)


 

 

 

 

子供用ファンと携帯用のファンはあるけど自分用の両手空くやつがほしい…

ライトはいらんけどアロマとかええやん!

暑くてベタついてイライラする時に癒されたい爆笑