こんにちは。ひま悪です。



ゴールデンウィークに入りましたね。
我が家は特に何も無く通常運転です。
旦那が日曜しか休みがないので、旅行とかは全く行けないんですよね。
結婚してから2泊以上の旅行した記憶なし…。
もちろん子供たちもどこかにお泊まりしたこともなく…そういうイベント的なものがあることすら知らんと思われる…不安
可哀想な我が子達…悲しい


昨日甥っ子(妹家族)が帰省しました。
が、帰ってきたのが遅かったため何も出来ず。
今日は午前中義父が遊びに来てたのでほとんど遊べていません。
ウチは米炊いたり買い物に行ったり洗濯槽の掃除したり と特に何もなく普通に過ごしてます。
この三連休は実母が色々予定が重なって忙しいのでどこにも行かず終わりそうな感じです。
次の四連休はどこか遊びに行く予定。



そんなこんなで特に話すことも無く…真顔

子供たちはウルトラマン観すぎて、どのウルトラマンがどんなビームの出し方するのか、どんなポーズで戦うのか、どの怪獣のあとにどの怪獣が出るのかとか全部覚えてる。
どのウルトラマンもまともに観たことないのに泣き笑い
飽き性で物覚えもよろしくなさそうな長男ですが、ウルトラマン観てる時だけは集中力がすごい。


 

 

基本的にストーリーはまだ理解できない内容が多く、戦闘シーンのみ観たがる子供たち。

このDVDはレジェンドヒーロー(ウルトラマンの代表たち)の歌が流れてるけどその時の映像が色んな怪獣との戦闘シーンなので、まさに2歳4歳の子達の観たい!が詰まってる。

久々にほんまに買ってよかった!!!って思える品でした。

歌だけじゃなくて合間にゼロがお喋りしたりしてるのでそれも飽きにくいのかなと。


 

 



ちなみにウルトラマン全く知らないウチでも少しウルトラマンが理解出来る感じです。
ゼロのパパはセブン!
ゼロの師匠はレオ!

ゼロの声はまも!=ええ声=ゼロ好き目がハート
ってなってます(今更感強い)




こないだ子供達に塩ダレ豚丼作ってみたんですが、塩ダレ大好きなウチに大ヒットしました!
長男もめっちゃ美味しい!と大絶賛。
次男はいつもの甘辛の豚丼の方が好き…と言いながらもパクパク食べてくれてまた作ろ!と思える出来でした。
冷凍の本格炒めチャーハンがかなり好きなんですが、同じ会社から塩ダレチャーハンが出てて、興味しか無かったので買ってみたらこれまた美味しくて…。
もうずっと塩ダレだけでいい…。



虫が大嫌いなんですが、大阪に数年居たおかげで余計に苦手になりました。
都会は虫少ないからね。
虫への免疫がなくなったらしい。
地元に戻ってきてからの数年、コバエ以上の虫は殺すのも無理なくらいでしたが、子供が産まれて守らないといけないので嫌がってる間もなく瞬殺しないといけない。
そして子供と公園なんかに行くと虫だらけ…。
そんなこともあり、また虫への免疫が出来始め、最近ではそこまで走り回って逃げたりすることもなくなりました。
ほんま母という生き物は偉大だなと思います。




次男の喘息っぽいやつもステロイドの薬でマシになり気にならなくなりました。
ここ数日は朝早く起こされることも無くゆっくり寝れてます。
あーやっと地獄から開放された。
ただアラフォーの体力の回復力は大したことなく、中々全快にはなりません。





溜まってる漫画達を一気に読み返したい欲が高まってます。
キングダム、ファブル、暁のヨナ…大好きな漫画は後回しにするタイプなので数冊溜まったまま全く読めてない。
ゆっくり漫画読みたい!!!







建てた家が暑すぎてすでに真夏。
ハウスメーカーが東北の会社で断熱性が高い家になってるので冬はそこまで寒くないからエアコン代は節約になってる。
しかし年の半分は夏なので熱籠るのも考えものだなと贅沢なことを思っています。
(風通しのいい家と断熱性のある家やと夏のエアコンの方が安いと思われる)
どっちにしてもまだエアコンには早い!今4月やで!
仕方ないので今年初めて扇風機出しました。
暑がりで熱がこもりやすい次男がほんま可哀想で…。
風!風よ吹け!!!(何)





こないだ草むしりしてたんぽぼを根絶やしにしたと思ったんですが、その後ちょいちょい生えてきてて、また綿毛が飛んできたのか根が取り切れてなかったのか…。
その内の1つが綿毛になってて、今日甥っ子がその綿毛を吹いて飛ばしたのでまた我が家の玄関先はたんぽぽだらけになること間違いなし(白目)
子供たちがその辺にある草や石を触るので除草剤が撒けないのかイタイ…。



少しでも元気になろうとよくリアルゴールドとかデカビタを買うんですが、リアルゴールドのペットの絵が今キングダムなんです。
ちょっとテンション上がって、大好きな王騎多めに買いました。
あとは絵がかなり綺麗やった蒙恬もそっと1つお買い上げしました(特に好きでも嫌いでもないですが)



そんなこんなで思ったことをつらつらと。
それではまた!