こんばんは。ひま悪です。


昨日は誕生日でした。
結果何もしませんでした。


朝からダラダラスマホいじり。
子供の面倒は見ません。
旦那が忙しくバタバタしてるけど知らんわ。
誕生日まで怒ったり世話したりしたくない。

要領の悪い旦那がいなくて、子供たちが2人で楽しく遊んでる。
大好きなウルトラマンの歌を歌いながら。

生理2日目で(1番キツイ日)昨日の夜も漏れが心配というか気になって寝れんというか…。
いつも生理1日目と2日目はそう。
それプラス睡眠不足で朝から頭痛。

もう喋りたくもない。
子供たちが楽しそうに遊んでるのに「うるさい!」とか言えんし、2階に避難。
今はウルトラマンの歌聞きたくない。
毎日毎日よく飽きずに歌ってるわ。
そもそも頭痛いしゆっくりさせてほしい。
静かにしてほしい。
それを言うのは可哀想すぎるし珍しくいい子で遊んでるからウチが離れた。
2階で寝ようかと思ったけどこれまた下で子供がうるさくて寝れん。
仕方ないからゲームしたり漫画読んだりして過ごしてた。

昼、ご飯でも食べに行く?って旦那に言われてたけど返事してないなぁ。
どうするんやろと下に降りたら四苦八苦しながら冷凍ストックしてたやつを色々食べさせてた。
かなり間違えててそれやと味濃すぎやろ!ってのもあったけどもういいわ。

夕方ご飯食べに行こかってなって昼寝させた。

起きて着替えてると長男がなんか知らんけどグズグズ。
中々服着ない。

もうええわ。
ご飯行かん。
グズグズ言うならもう行かんでええやろ。

と外食拒否。
長男がギャーギャー叫ぶ暴れるで大騒ぎ。
ウチはしんどいから家におりたいねん。
でも家におったらご飯作らなあかんから外食行こってゆうてるねん。
ほんまは外なんか出たくない。
それくらい疲れてしんどいねん!!

と言うと旦那がやっと察したようで、子供らの弁当と予約してたケーキ取りに行った。
子供たちは、たまたま用事で来た母になだめられて母の家へ。

30分くらいしてみんな帰宅。
旦那は母が助けてくれて助かったみたい。
子供たち(というか長男)は母の家で気持ちの切り替えができたみたいでニコニコ戻ってきた。

夜ご飯食べさせてからケーキでハッピーバースデー謳ってもらい、みんなでケーキ食べました。


ほんまはどっかに一緒に行ったりするもんなんかな?
毎年プレゼントなんかないし(欲しいものが特にないから)ケーキだけ食べてる気がする。
子供の誕生日じゃないから別にいいか。


しんどすぎて昨日はブログどころじゃなかった。
気付いたら寝落ちしてて朝起きたら充電すらしてなかった。
残り1%でなんとか持ちこたえてたらしくアラーム鳴ってよかった~!とかなり焦った。


昨日の話でした。

時間ないから箇条書き。
だから余計に淡白に見えるけど今日は勘弁口笛



 

 


 

これめっちゃよかった!

色も可愛いし子供が履きやすそう!

特に2歳の次男が自分で履く時間短縮になった!


 

 


 

このサイト安くておしゃれ

シンプルで合わせやすいしセットで売ってるからオススメ!

プレゼントにも最適