こんばんは。ひま悪です。


サムネはウチの適当ウルトラマンです爆笑
画伯なんで!!!ニヤリキラキラ


昨日のこと。
旦那が今日の午後から義父の用事で休む予定やったんですが中止になったらしく、一日休んで子供たちとどっか行く?と提案してきました。

遊園地や動物園も行きたがってるんですが、こないだのアレルギー検査頑張ったからひとつお願い聞くって言うのが、ウルトラマンとこ行きたい!!だったのでまずは約束を守ることを優先。

子供たちは起きてから聞かされ、長男は大いに喜び、全ての準備をささっと済ませるニヤリ
次男はよく分かってないので通常運転。
スープもいつも通り30分ほどかけてゆっくり食べてましたにっこり
そんなんやからまぁ次男待ちになりますよね…。
それでも長男は次男のご飯食べるの手伝ってあげたり服を出したり着替え手伝ったりとめっちゃいい子キラキラ
何も無い日もそれくらいしてくれたら助かるんですがね…凝視
旦那も常に動きが遅いので予定より30分出るの遅くなりました。
というか、なんで男やのにウチより準備遅いねん。
しかも子供のことウチがほとんどやってて、お前そんなすることないやろ。といっつもイラッとします。

着いたのは開演時間丁度くらいでしたが車がほとんどない。
あれ?ここアウトレットちゃうかったっけ凝視はてなマーク
しかも今春休みちゃうかったっけ凝視はてなマーク
着いたら誰もいませんでしたがウルトラマンがお出迎えしてくれました。



ウルトラマンと同じポーズして!と言ったらしてくれる次男と照れてやらない長男にっこり


生憎春休みでフリーパスはなく、2時間コースにしました。
日曜日ならウルトラマンが来てくれるそうです。


ゼッケンみたいなのを被るとウルトラマンの格好が出来ます(無料)
そして光の空間から中に入ります(変身!とお姉さんが掛け声をしてくれてちょっとテンション上がる)





キングジョーのボールプール
キングジョーにボールをぶつけまくる2歳爆笑



ゴモラのアスレチック(3歳以上の為次男は遊べなかった)



エレキングの迷路?
初めてのデカい怪獣に次男ビビる爆笑




ビルや家のマットを壊して怪獣とウルトラマンごっこが出来ます。
奥の緑の山はトランポリンみたいになってる(これも3歳以上の為次男遊べず)


ここではポーズを決めてくれる長男。







ボールプールにはマットの船がありました。
上に乗ってひっくり返したり押して動かしたりと結構遊べました。


暗かったので写真は取ってませんが、ウルトラマンの形の車に乗って(足のボタン押したら動く昔ながらの車)地面に映る宇宙と宇宙に漂う隕石の上を動く遊具?がありました。
これも3歳以上やったんですが、車好きの次男が乗りたがって乗りたがって…。
他に誰もいなかったんですが、店員さんがいて「次男も乗りたいなぁ…」と見ていると「お母さんが運転して抱っこしてなら乗ってもいいですよ」と言って貰え、ずーーーーーっと乗ってました。
後から何組か来たんですが「他の人来たから一旦おしまいね」「誰か来たら終わりやからな」と言ってたからか、誰も使ってないタイミングで次男がそこに行って乗ろうとする(かしこいな!)
あまり人気がなかったのか、ほとんど誰も使ってないのでほんとに独り占めに近い形で遊んでました(と言っても運転するのずっとウチ)
ちなみに長男は乗り物そんなに興味無いのでアスレチックや街壊したりする方が楽しかったようでずっと旦那と遊んでました。


ウチも旦那も結構全力で子供と遊ぶタイプなんですが、怪獣になりきって子供を投げたり倒されたりビームを出したり受けたりと長男とも次男とも個別に遊びました。
30分くらい貸切やったんで思いっきり遊んだんですが、次に来た子(5.6歳の男の子)がお父さんと2人で来てて、そのお父さんは一緒に遊ぶタイプではなかったようでスマホ見たりぼーっとしたり。
その男の子がウチらが楽しそうに遊んでるのを見て「一緒にあそぼー!」と声をかけてきたんですが長男は無視。
えええ!と思いつつ「遊ぼって言ってるで」と言ってもその場から離れたりと、どうした!?と思うくらいの態度で…。
いつもならいいよーとかいやや!とかなんか言うのに…。
「ごめんねーアセアセ」と長男を追いかけましたが付いてくる。
それを振り切って(無視して)違う場所に行く…みたいな事を繰り返して結局は次男と旦那がいる車の所に行き、車に乗り込んで完全突破(2台しかない)
ほんまにどうした!?
子供の友達なら一緒に遊びますが知らない子が来たらどうしたらいいのかわからなくなります。
たくさん喋りかけられたらあそんであげたくなるけど、子供からしたら全く知らん子と親が遊ぶのは嫌やろうし…。
どの程度遊んだらいいのかもわからんし。
というか、親!なんか言えや!!

人が増えてきたら、長男ががんばって作った街を他の子に次々に潰されてイライラしてるし可哀想になるけど仕方ないよな…とも思うし。
その辺でもう時間になりそうだったので出ました。

外にはグッズが色々売ってて「おもちゃは買わん!」と言っていたのでおもちゃ以外を探す長男。
母は服を買ってあげたくて金額見たら4000円昇天
高ぇ魂が抜ける
でもまぁこないだしまむらで出てたウルトラマンも即完売で買えんかったし…と2人分購入。
ウチのお小遣いから買いました。
旦那はやっすいぬりえと歴代ウルトラマンの歌が入ったDVDを。

4人とも腹ぺこやったけど入ってるお店があんまりいい所がなくて出ました。
最新の駐車場は駐車券という物がなく、顔認証ならぬ車認証してくれるんですね。
田舎には有料駐車場の概念がまずないので久しぶりの都会のシステムに感動しました拍手
10年ほど前まで大阪に住んでたので久しぶりの景色~と思いつつウチの記憶も薄れていて店や建物も変わっていて懐かし~とらあまりなりませんでした爆笑
そのかわり、子供目線で飛行機が見えたりモノレールが動いてるのを見ては子供に教えて…と昔なら全く気にしてなかったことがよく目につくようになってた。

帰り道でご飯屋を探すが中々見つからず。
やっと見つけたのがフォルクス。
高いなーと思いつつもう子供たちも早起き&はしゃぎすぎでかなり疲れてて眠そうやったので入りました。
旦那が「今日は出すわ」と言ってくれたので。
旦那以外はパンとスープとサラダの食べ放題メニューにしたのでお腹いっぱい食べました。
子供たちは…お子様ランチ、パン3つ、ほんのちょっとのサラダ、スープ1杯、サラダバーのゼリー…とどんだけ食べんねん驚き
吐くで???ってくらい食べました。
ウチも普通のハンバーグセットにスープ5杯とパン7個。
そら痩せれんわ爆笑
言い訳させてもらうと、朝から小さいパン1つだけで大阪入ったくらいにはもうお腹すいてて、その上子供と思いっきり遊んだのでかなりお腹すいてました。
そしてスープがほんまに好きで…3種類のスープ全部めっちゃ美味しかった~!

行きは高速使ったんですが2500円ほどかかったので、帰りは下道のみで帰りました。
高速は同じ道ばかりで飽きるから嫌いなんですが(なので行きは旦那運転)下道は色んな店があって飽きないので好きなんです。
行きは1時間半、帰りは2時間かけて帰ってきました。
子供たちはご飯後即寝で爆睡でした。
ちなみに旦那も寝てました。
ウチは1人で好きな 音楽聞きながら運転。

久しぶりの大阪楽しかった~!
ほんまはアウトレットで色んなブランド見たりしたかったけど子供連れやと無理でしかない。
まぁ子供たちがめちゃくちゃ楽しそうやったんで大満足です!!

帰ってからもずっとウルトラマンで遊んでましたニコニコ
数日はウルトラマン熱が続きそう。
今度は日曜日にチケット取ってウルトラマンに会いに行きたいそうです。
うん、元気があればね…。


ちなみにウチは朝早く起こされ(もちろん長男に)連日のワンオペで疲れが溜まってるのとここ1ヶ月ほどあまり寝れてないので睡眠不足で朝から頭痛。
薬飲んでがんばりましたが夜には頭痛が酷くて…。
そして昼食べすぎたので夜ご飯なしです爆笑



 

 


 

 

 


 


 びっくりするくらい安いの売ってるやん魂が抜ける

UVカット加工してあるだけでそんなに値段違うもんなんか??

まぁウチのお金やからいいけど!!