こんばんは。ひま悪です。


昨日は珍しく日が変わる前に寝れたのに、何故か熟睡できず。
誰かに寝れん呪いでもかけられてるんやろか…。
もちろん長男の咳も健在。
でも昨日はアレルギーの薬飲んでねたからかいつもより咳の回数が少なかった。
毎日飲ませよ。
にも関わらず、5時頃から眠りがずっと浅い感じで目を瞑ってても脳が起きてるなーってわかるくらいで全然寝れんかった。
たまにはちゃんとゆっくり寝たいーえーん

今日は朝から2人揃ってグズグズダラダラ。
毎日夜の9時には寝て9時間半は寝てるんやけどな…。
長男は吸入するのにずっと下向いてるし牛乳飲むのにグズグズ。
次男は起きて何もせずにちょっとしたことでグズグズ。
そして手を洗いに洗面所に行って帰ってこない。
いつも何してんの?とこっそり見に行ったらずっと鏡みてた。
いつも戻ってこーへんなーと思ってたら鏡見てたんかい!
ナルシスト??
2歳でナルシストとかほんまやめてよね!!
鏡なんか冷蔵庫見てたらいいやん!(家の冷蔵庫は鏡っぽい)

朝から何十回同じこと言い続けてブチ切れ。
どなったせいか肩凝ってるせいか寝不足のせいかはわからんけど今日も朝から頭が爆発しそうなくらい激痛無気力ピリピリ

いつも同じ状態で寝てるのにたまーにめちゃくちゃ肩凝ってるのなんでやろ。


あ、長男の内出血ですが、思ったより全然マシでした!
かなり広範囲で黒くなるかなー。
起きたら結構腫れてるやろなーと思ってたんですが。
前日と内出血も腫れも変わらずで、右目だけ目の下凹んで黒くなってる人って感じです。
冷やしたのと夜ご飯鉄分が多い納豆ご飯食べたりお風呂浸からなかったりと色々やったからこれだけで済んだのかも。
でも見た目はまだ痛々しいので今日も絆創膏貼って園に行きました。


あまりにも頭が痛すぎて薬飲んで寝ました。
3時間弱くらい寝て少しだけマシになったけどまだ痛い。
痛すぎて吐きそうオエー
下向いたりしゃがんだら圧?、かなんかでめっちゃ痛い。
動きたくない…。
肩当てして電気毛布被って寝たら肩凝りはだいぶマシになった。


酷い頭痛は年に数回しかならんのに、こないだからずっとやな。
ほんま体調おかしい。
やっぱり今日のも寝な治らん頭痛っぽい。
という事は肩凝り&睡眠不足が原因かな。
寝るまでにまだまだ時間ある(このしんどい数時間っていつもの倍長く感じる)
あーキツい魂が抜ける

妹も偏頭痛持ちで頭痛すぎる時は叫ぶとマシになるって言ってた思い出したので叫んでみた(頭おかしい)
ん?なんかちょっと楽になった気がする?
ストレスも関係あるのかも?
 


子供たちのお迎えに行って帰ってきて園の準備を終わらせて、水筒に残ってるお茶を飲ませるんですが、長男がまだ飲んでないやつを倒してお茶をこぼす。


その瞬間もう泣いたよね。


いや、しんどいゆうてるやん。


もちろんマット下のフローリングまで染み込んでて拭いて拭いて拭いて拭いて…

はぁ…やっと綺麗になった…とこぼした分のお茶を入れて飲ませてたらまたこぼす。



は?


ほんまもういい加減にしてくれへん?



ブチ切れてタオル取ってこい!と怒鳴ると、怒りながらドアを強く閉める。

いや、なんでお前がキレてんねん。

ほんま腹立つわぁ。


さっきこぼしたとこにも被ってて、何回同じとこ拭くねん…。

一回目はマット3個分やったけど2回目はマット7個分魂が抜ける

もうフローリングがカビ生えるんじゃないかと心配になるくらい水浸しに。

怖いから掃除したあとドライヤーで乾かした。






え、ウチ頭めっちゃ痛くてしんどいのになんで大掃除してんの??

一応2人には「母ちゃん今日めっちゃ頭痛いから怒らせんといてな。怒るのもしんどいねん。1回で言うこと聞いてな?」

と何回も言ったんですけどね。

やるならまだわかってない次男かと思ってたのに、多分ある程度理解出来てる長男が2回もやらかすとは無気力

日頃の行いが悪いのかな…。




 



 

 

買ったやつ売り切れてた

買ったやつはコンセントタイプやったけどこれはUSBタイプ

洗えるのもいいしアウトドア、車内、観劇、外遊びとかで使えるのがいい




 

 

 

 

 

肩当ては薄くて軽いのがいい(重いと肩凝る)

前はファスナーかボタンがおすすめ


 

 酷い頭痛の味方

これほんま早くよく効く




 


 

 

西松屋の安いやつやけどそろそろボロボロになってきたし形も変形してるし変えたい

おしゃれなやつが欲しい

黒がいいけど虫が擬態しそうやから明るめのグレーとか

でも安さなら西松屋が1番やねんなー