おはようございます。ひま悪です。


朝からバタバタでした。
起きてすぐは2人ともグズグズ言ってて、長男は目薬拒否、次男は兄に邪魔されたー、ご飯も食べへんー!と泣く。
ブチ切れて言い聞かせたらその後は案外スムーズに。
朝ご飯の内容にもよりますよね。
あまり好きじゃないもの出すといつもより時間かかるので忙しい朝は好きな物出すに限る。

次男の吸引が思った以上に時間取られた(めっちゃあちこちから鼻水出て10分くらいかかった)
それが無かったらいつもより少し早いくらいでした。

無事2人とも送り届けホッとしてます。
まぁまた来週、今度は長男のお別れ遠足があるんですけどね昇天
長男と次男の園は1週間違いのことが多いです。
なので他のイベントは被ることはなく有難かったけどお弁当の日も被ることがなかった爆笑


がんばって作ったお弁当




もう色々てんこもり爆笑
ちくわソー星人、さつまいもとミートボールの栗、ハートの卵焼き、かまぼこのかたつむり、クマとパンダのおにぎり
これでもかと詰めてみました。

下に嵩上げのためにアンパンマンポテト(唯一次男の指定物)とえだまめコーン敷いてます。
いろんなもの上に置きたいので置き場所がわからず、クマとかパンダの耳とか完全に隠れてしまってて何かわからなくなってしまってます。
センスないから難しい…。
とくに栗とかたつむりどこ置くねん!とオロオロしたわ。

そして彩りー!!!
そして野菜ーー!!!
動物のほっぺを赤に、カップを赤にする事でなんとか赤を入れた感じ。
まぁいちごあるし…不安
緑もほんの少しのブロッコリーとえだまめのみで補ってて後は茶色い…。
ブロッコリーとカリフラワーは冷凍してたウインナーと炒めたやつを使ったのでしなってて色悪いし爆笑
でも味はしっかり付いてて美味しいはず!
ほんまはブロッコリーとカリフラワー茹でてマヨとケチャで実をつけて木に見立てようと思ってたのに…売ってなかった!!!
栗、木、どんぐり、かたつむり、花、クマ、毛虫とかで森の仲間みたいなテーマでいきたかったのになー。


クマはかつおぶしまぶしてフワフワに。
ほっぺと斜めにした口が気に入ってる。
パンダは斜めに撮ってるから微妙に見えるけど上から見たら可愛く出来てた。
鼻?の白いとこはいろんな食材ちょっとだけ使うの面倒やったからかまぼこ丸く切ってます。
かたつむりの目は揚げパスタ。
まぁ揚げずにレンチンしただけやけど。
前日に挿したら当日シナシナになるので注意!
栗もクマもぜーんぶネットで見た作り方。
その内楽に作れそうなの選んだニコニコ
不器用やのに毎回よーやってるで!ほんま!(自分で褒めていくスタイル)


さて、次男が朝起きたらオムツ漏れしててシーツにも盛大に漏れてたから今から洗濯します。
今日はもうお迎えの時間までずっとダラダラする!!!