こんばんは。ひま悪です。  


今日は所用で母と神戸へ。
まず、明日明後日次男が遠足でお弁当の為、近くのいちご屋さんでいちごを買いました。
その足で神戸へ。
なんか昨日も神戸、土曜も神戸。
神戸大好きっ子みたいやな。

神戸にはいつも下道とトンネルを通ります。
色んな道があるけど山越えはあまり好きじゃないのである程度平坦な道を通るせいか、三ノ宮に行くまで1時間半~2時間くらいかかります。
神戸、明石、姫路、どこに行くにも下道で1時間半くらいのとこに住んでます。
神戸は社会人になって数年間よくインディーズのパンクバンドのライブに行ってました。
それ以外にはオタクグッズやらを買いにセンタープラザに。
それくらいであまり馴染みがありません。
特に神戸の街も人もスカしてて好きじゃなくて…(言い方)
ガサツで無遠慮な大阪がほんまに合ってる(言い方)
いや、褒めてますよ!大阪だいすき。


目的地が大丸のすぐ近くだと聞き、地下の駐車場へ。
あそこ方向感覚なくなるし地下やし暗いしでほんま怖い。
この気持ちわかってくれる人いません?
なんとか近くに停めれて地上へ。
地上に出た瞬間のあの安心感といったら…。
はぁ~!空気がうまい!(都会の空気うまいわけなし)
思った以上に予定に時間取られましたが、用事だけ済ませ、母が大丸へ行きたいと言うのでデパ地下へ。
母がなんでも買ってくれるというんですが、欲しいものない。
そもそもデパ地下って高いですよね?
あんなとこで買うの独身かお金持ちだけじゃないの?
値段見ては高っ!ってなってスルー。
子供達に何か買うにも味の濃さもわからんし添加物も何がどれだけ入ってるかわからんし。
惣菜もお菓子もパンもほとんど原材料なんか書いてないし…。
唐揚げを買ったんですがグラム売りで個数でも買えますよーと言われ、100gがどんなもんかもわからずじゃあ6個でーと行ったら1200円くらいして白目になったわ。

1個200円の唐揚げってなんやねん。
え?高級地鶏かなんかです???

OKこれくらいの普通の唐揚げですけど…。
味は…まぁまぁ美味しかったけど200円の価値あるかと聞かれたらうーんうーんって感じ。
ほんま無駄にお金使ったわ(母が)


パンとか見てて、あ、これ美味しそう…。
値段は…え、400円超え?
パンに???
好きでもないパンにそんなに出せるわけが無い。
お高いカップ麺2個買えるわ!
普通のカップ麺4個買えるわ!!!
ウチはそっちでいい。
そもそもこれ、子供と公園とかでお昼食べよか~って出す感じのパンじゃない?(何)
いやウチは出さんけど(何何)

つくづくデパ地下とは合わんな…と感じました。
でも500円くらいのリーズナブルなお弁当とかも売っててそんな値段でお弁当買えるんや!と驚きました。

しょーもない時間を使い、気付いたら13時!!!
早く帰らなお迎え間に合わん!とドタバタ帰りました。




今日は母が仕事を休んだので次男のお迎えをお願いし、長男を眼科と内科(アレルギー検査)に連れていくつもりやったんです。
結局お迎えに行けたのは予定より30分遅れだったので病院も1箇所にしました。
眼科に行って視力検査や眼圧など測ってもらい(途中で飽きて多分左の視力適当)薬をもらいました。
そこの薬局の薬剤師がなんかめっちや高圧的でイラッとしました。
男の人やったんですが、「次いつ来るようにとか言われました?」「あ、1ヶ月…目薬なくなったらと…」「え、なんで1ヶ月やと思いました?この薬2週間です」
いや、知らんがな!!!!
目薬2週間でなくなるとか普通思わんやろ!!!
そんでそれわざわざ指摘してくるってなんやねん。

聞いたら1日4回差す目薬らしく…。
「これ1日4回なんですけどお昼いつ帰ってこられます?」
「(は?園行ってるのに帰ってくるわけないやろ)帰ってきません」
「いつ迎えに行かれます?」
「5時頃ですけど…」
「いつ寝られます?」
「8時過ぎには…」
「早いな…。じゃあ何時におきられます?」
「6時半」
「家出るのは?」
「8時過ぎ…」
「じゃあ、朝、園から帰ってきたら…と言うか迎えに行った時に、6時半、寝る直前で!」
と早口で言われ、なんで命令口調やねん。とイラッ。
なんかよくわかってないウチに
「何故かって言うとこの薬4回差して初めて効果あるんですよ。4時間空けないといけないんですけど、仕方ないので。」
と偉そうに言われイラッ。
というか、4時間空けんとあかんやつ3時間に3回差してもええんかい。

2つの目薬処方されててもう1つのは朝と寝る前に差すらしい。
「どっちが先とか後とかはないですけどね、でもこっちが先がいいです(4回の方指差して)」
じゃあどっちでもええやろがい。
なんでお前が決めんねんとイラッ。
「説明は以上です。何か質問は?」
「えーっと…こっちの4回の方のは4回以上差したらダメですか?」
「…それはどういう意図で?」
「いや、間違えたとか…」
「ああ、それなら大丈夫です」
なんか最初から最後までイライラさせられたわ。
子供相手やから、動いたり暴れたりで目に入ったかわからんときとかあるやん?
その時も4回も差してるとそれ以上はあかんのか気になるやん。
ちゃんと差したことを重視するのか4回以上差してはいけないことを重視するのかわからんから聞いてるのに。
そもそもお前が質問は?って言うたんやろうが!!!
理数系の頭の回転は早い、質問には的確に答えるけど相手の意図はくめない、理論で全部返そうとするタイプやなと。
お前患者の前に出てくんな。後ろで調剤だけしとけ。
と思いつつ帰りました。
もうあそこ行かん。
違う薬局にしよ。




楽天セール始まってます!
今回ポイント4倍の日、5日と10日の2回あるよ!


 


 このコード?が刺さってる部分すぐ折れて調子悪くなる

これ保護してくれて良さそうやから買ってみた

急速充電しか無理ー




 前回買ったつもりがカゴに入れたまま買えてなかった笑い泣き

2つセットやから3年くらい持てばいいな… 



長男の花粉対策に

カバー部分とノーズ部分もシリコンで取り外し可能で洗えるからこれにした

ピンク好きな彼やけど流石にピンクのメガネはどうかと思ってグレーにした



もっと安い店あったのに、熟考してたら売り切れてた悲しい

無地のバッグ買ってウルトラマンのワッペン色々貼るのもいいかと思ったけどやっぱり貼ったり縫ったりするの面倒臭いからもうこれでいいや口笛