こんにちは。ひま悪です。

朝から子供たちがスープを飲まず、何回言っても飲まないので下げました。
そして、今日はゴミの日やったんですが、旦那がゴミ忘れて出ていきました。

3人の男どもに朝からイライラ。
自分のこと全部後回しで何も出来てなくて、旦那のご飯やら子供らの世話やらでずっとバタバタしてるのに、なにやっとんじゃー!!!!と。
子供らには「飲まんねんやったら飲まんでいいわ!そのかわり夜ご飯もないからな!」と怒った。
旦那には「洗濯も洗い物も全部受け持って洗濯槽の掃除もやって、あんたがゆっくり寝てる時間確保してるかわりにウチの寝る時間減ってるねん。やらなあかんことくらい忘れんとちゃんとやれや!」と怒った。
ちなみに3時間くらい早く寝れてるらしい。
洗濯と洗い物だけで3時間もかからんから(マジでかかってるとしたら頭おかしいし)無駄に時間消費してたってこと。


多分子供たちがスープ飲まんかったことも、旦那がゴミ捨て忘れたことも、普通の状態ならそこまでイライラすることでも怒ることでもない気がする。
ただタイミングが悪すぎた。
今週月曜からずっと洗濯槽の掃除とスープ作りやってるねん。
休む暇もなく、座る暇もなくずっと立ちっぱなしで腰も痛いし足も棒。
ご飯作って洗濯槽の掃除してたらもうお迎えの時間。
迎えに行くのも2件の園回ってたら1時間かかる。
家帰ってきても何にもせーへん子供たちのケツ叩いてやらせなあかん。
もう寝るまで忙しさしかない。
どこの家も一緒やと思うけど家帰ってきてからが勝負!みたいなとこあるやん?
子供寝かせて洗濯して調べ物したりブログ書いたり。
昨日なんか干すとこないから作って考えてで洗濯干すだけで1時間かかったわ。
睡眠不足で目はしょぼしょぼやし運転中も寝そうになるくらい眠い。
そんな時になにしてんねん。

旦那は「ほんまごめん!!言い訳やけど仕事のこと考えてた」とか言うてたけど、いや、ほんまそれ言い訳やな!としか言えんかったわ。
朝からバタバタやのにゴミ回収の時間より家出る時間の方が遅くて、気付いた時にはゴミもう回収されてるんちゃうかと焦り、ゴミ集めて子供達車に乗せて慌ててゴミ捨て場行ったわ。
幸いまだ回収されてなかったけど。
ないがしろにされすぎちゃう?と涙出てきたわ。

結局好きなもの買ってもらうことで旦那からの謝罪受け付けたけど、何買ってもらおうかな。



さて、冒頭からグチグチいいましたが、今日のスープは魔女のスープ。


材料
ブロッコリー
たまねぎ
にんじん
カブ
ほうれん草
小松菜
紫キャベツ

調味料
コンソメ

スープの写真の向きが3日ともバラバラで笑った。
適当な性格めっちゃ出てるやん指差し

野菜茹でるだけで野菜の旨味出て離乳食時期なら調味料入れなくてもおいしいと思う!
4歳には素材の味だけやとさすがに可哀想なのでコンソメ?野菜だしを入れてます。
紫キャベツキャベツいっぱい入れるとこんな感じで紫色のスープが出来ます。
普通の野菜スープと色以外変わらんけど、紫になっただけで子供たち喜びます。
「魔女のスープやで。ヒーッヒッヒッヒッ」とずっと言ってたら子供たちも真似して「魔女のスープやな!ヒーッヒッヒッヒッ」と上手に魔女の真似をするようになりました。


3日続けてスープ作ったけどそろそろ冷凍庫パンパンになってしまった。
当分何も冷凍保存するもの作れんからちょっと楽させてもらお。
さぁ、スープまた保存容器に入れてお迎え行ってきます。




何買ってもらお
ホワイトデーと合わせてショルダーバッグにしようかな
それとも誕生日も込みでもっと高いのにしようか…
迷う~!