こんばんは。ひま悪です。


今日は朝から子供たちがさっとご飯食べてくれたので気持ちにも時間にも余裕がありました。
ストレスないって最高や…。


朝からフリマに行ってきました。
コロナで密集するフリマはほぼ中止になってました。
去年くらいからちょこちょこ再開しだしたので、約5年ぶりくらいに行ってきました。

ってゆうても子供連れやからそんなに必死に見れる訳では無いし、規模も内容もかなり微妙なフリマやったので、なんかあればラッキーって感じでした。
それよりも子供たちにお買い物をさせてあげたい!と思い、「ぬいぐるみ以外の小さいおもちゃ、2個までなら好きなの買っていいよ」と2人に言い、一緒に回りました。
「これいくらですか?」「安くなりますか?(まさかの子供に値切らせる母)」「これください」「ありがとう」
こういうやり取りの練習になればいいなーと思ってウチがワクワクしました。
子供に言わせると売り手さんも可愛いと思ってくれるのか、大人が買うより反応がいい。
あ、そういう魂胆でやったわけではないです。

自分でギリギリまで値切る鉄の心臓持ってるんで。
まぁそんなにギリギリまでは値切らないですけどね。
誰かさんと違って(チラッ)



ガーベラ戦利品ガーベラ




左のは大好きなブランドのマフラー。
なぜか2つあったので即決。
500円って書いてあったけど、2つ買うからと安くしてもらい、そこからもう一声!と650円まで下げてもらいました!!!
定価3300円。
消費税のみで買えたーーーー!!!
しかも新品!新品を2つ売ってることなんかそうないで?
ほんまこれだけで行った甲斐あったー!!!
めっちゃ嬉しい。

右の後ろのは長男が選んだウルトラマンの怪獣4体セット。
500円のところ、長男に「安くなりますか?」と聞かせたら「うーん、じゃあ100円引いて400円」と言って貰え2人で大喜びしました爆笑
定価400円くらいするらしく4分の1の値段で買えたー!!

右下のは次男は車。
次男は車のおもちゃを即決。
マクドの恐竜運搬車。動かすと恐竜の顔がガタガタ揺れるギミック付き。
こういう何気ないギミック嬉しい。
これも新品で100円。
ただのトミカやと思ってたから新品でこれは安いなと値切らんかったけど、帰ってみたらマクドやったってオチ。
それやったら値切ってたらよかったー!!!
そしてチョロQ。
3つで100円のはこの中からすぐに見つけて「こえ!こえにちゅる!」
このチョロQ病院行った時に貰って何個かもってますやん。
でも「これ!」と譲らない。
他にもトイストーリーのエイリアンとかミッキーのシリコンの指輪とか可愛いのがあったので「これじゃなくていい?」と聞いたけど車3つ離さん笑い泣き
「じゃあお店の人に『これください』ゆうて」「こえくだちゃい!」「フフフ。もう1つ取っていいよ~」と言って貰え、4色の内の3色頑張って選び、手放したもう1色も無事に手元に。
どの色がいいか選んでたの聞いてくれてたのかも。
なにがよかったってこれも袋に入ってて新品やった事。

たまたま今日買ったやつ全部新品でした!!
こんなこと滅多にない!



長男は色々手に取るも「買う?」と聞くと「いらん」と。中々決まらない。
目に入るのは目立つぬいぐるみ。
でもぬいぐるみは保存?状態がわからんから買いたくない。
洗ってても中にカビが生えてたり、綺麗に見えてもダニがいたりする可能性有るし。
モンスターズインクのコロコロ(新品可愛い)とミッキーの目覚まし時計(中古ジリジリうるさいやつ)どっちかかなぁ~と候補に入れつつ探してたらウルトラマンいっぱい置いてある店発見。
無事に気に入るおもちゃを買えました。

基本的に自分で好きなおもちゃ選んで買ってもらえることがほとんどないからめっちゃ嬉しそうでした。
帰ってご飯までの間、ご飯後の寝るまでのちょっとしたスキマ時間にもそれぞれ自分が買ったおもちゃで遊び、相手のおもちゃも気になるので交換して遊んでました。


お昼寝後は近くの公園へ。
ウチは米炊いたり夜ご飯の準備のため行けなかったので、妹と旦那と実母にお願いしました。
妹と甥っ子、旦那と長男、母と次男、全員離れて個々で遊んでたらしい。
なんでや。それ楽しいんか?


妹家族が帰ってくると、基本的には母がご飯作ります。
でも母も料理が上手くないので、わからないものはウチに丸投げです。
妹は薄味+アレンジャー(まぁまぁメシマズ)なので焼いたり切ったりは頼んでも味付けはさせません。
※こないだは麻婆豆腐にソーセージ入れようとしたらしい。
鍋に玉ねぎ(しかも新たま)入れるしラーメンにピーマン入れます 。
料理のセンス確実にないのに強引にやるタイプ。
そしてそれが正解やと思うタイプ。
こーわーいー不安

1人になったから急いでやること片付け。
今日は麻婆豆腐に中華スープ、餃子作った。
朝から夕方にかけて米も3升炊いた。
いつもより一升少ないだけでだいぶ楽やわ。
後はお風呂の準備やら家の片付けやらやってた。

めずらしく旦那が休みで、最近疲れてるっぽいから午前中ゆっくりしときーって寝させてあげたのに、昼からずっとイライラしてたわ。
「父ちゃんしんどいねん!言うこと聞いて!」って何回も怒ってた。
ほんまなんで旦那とおったらなんも言うこと聞かんねんやろ。
調子乗りまくってる子供ら正常に戻すのかなり大変やしそれいっつもウチの役目。
旦那おったら楽になるどころかいつもよりしんどいねん。
時間も一人でやる方が早いねん。
ありえへんやろ…。
そんでしんどいしんどいってお前よりウチのが絶対しんどいけど?
お前がゆっくりしてる時間子供連れ出してるのもウチ。
お前が子供と寝てる時間ほとんどお前しか食べへん米炊いてるのもウチ。
朝から座る時間もなく動いてるねんけど?
子供の面倒くらいちゃんと見ろよ…。


旦那の愚痴以外下書きできてたのに消えてるー魂が抜ける
夜にポチポチ打ち直してたらまんまと寝落ち。
いや、最後の方もう意識とびそうやったもんねー!
朝からちょっと付け足してしれっと夜更新させたみたいにしとこ。
忙しい時は仕方ないけど出来れば毎日更新したいなーと思ってる。
 



次の楽天セールで買いたいもの


 

 



 

園が変わるからレッスンバッグ買わないとあかん

着替えバッグと絵本バッグのふたついる

絵本バッグなんか月1しか使わんのに一緒のバッグに入れたらあかんの??

高いけど作る方がもっとお金と時間と手間がかかるという矛盾…

次男のはもうあるから長男のだけ買いたいけど次男もほしがるやろうな…ネガティブ


 

 



 

ワッペンの方が安いしワッペンにしようかな…

こないだダイソーでウルトラマンのワッペン売ってて数が少なかったから(好きじゃないヒーローと怪獣のみ)買わんかったんよね

ネットで調べてたら他にも種類あるみたいで、他の店舗にも結構問い合わせたけど入荷してないもしくは売り切れたって言われてショックやった

100円で手に入るとか…

不定期でウルトラマンもワッペン出てるみたい