みなさんこんばんは!ひま悪です。



ウチの趣味、子供の頃から変わってません。



漫画読むこと



幼稚園の時から漫画読んでたし。

今でも読むのも書くのも大好き。

買った漫画、1万冊くらいあるんじゃないかな。

結構売ったり捨てたりしたけど、今も2000冊くらいはまだあるかな?

今でも月に5000円前後漫画代で飛んでますガーン

でも子供がいるとゆっくり読めないしぐちゃぐちゃにされたら悲しいからあまり読めてません。

なので常に2.30冊溜まってる笑い泣き

子供と車で待ってる時にスマホで動画とか観るのでその間に読んだり(車に10冊くらい積んでる)

電波悪い病院待ちの時間に読んだりしてほんとに少しづつ減らしては新しいの買って増えるっていうパターンです。


本の匂いやページめくる音も好きなのでほんとは手に取って読みたいけど、手軽なので最近はずっと電子漫画?web漫画?読んでます。

文字が小さかったり薄いとほんと読みにくくてイライラするけど、スマホのみで読めるのでありがたい。

今は仕事の休憩時間、子供が寝てからweb漫画読んでます。

ウチの子(特に長男)ウチが隣におらんって気付いたら大騒ぎするので子供が寝ても横から動けないので。

好きじゃないジャンルも無料で読めるのはweb漫画のいいとこですね!

転生ものとかファンタジー全く興味なかったけど読んでみたら面白いやつもめっちゃあって、新しい出会いに乾杯シャンパンロゼワインってなってる。

はぁ…新しい、面白い漫画との出会い最高…おねがい



気持ちに余裕がないのと、じっくり読んでる時間がないので、小説はそんなに読まないけど文字読むのは好きです。


何が言いたいかと言うと、


いつも文字ぎっしりのブログですみませんお願い


読みにくいやろな…とは思ってるんです!

でも行間あけるの嫌いで…

だってめっちゃスクロールせなあかんし(面倒くさがり)

目が悪い友達にも昔から文字がキツキツ過ぎてめっちゃ読みにくいわ!!!とよく怒られてましたてへぺろ

アミちゃん元気かな~?




漫画でもいいから文字を読むのが好きな子になって欲しい

甥っ子が絵本あんまり読まないタイプで(外遊び大好きっ子)小学生になったけど本読み苦戦してるらしい。

今のとこウチの子達は絵本大好き(何冊も読まされて白目になるくらい)やけどいつか読まなくなったりするのかな?

性格なのか環境なのか…それともひらがなが読めるようになると読まなくなるのか…もやもや





ついでにイチオシ漫画紹介しとこかな。



・本好きの下克上(転生、モノづくり)日本

・魔道具士ダリアはうつむかない(転生、モノづくり)日本

・ティアムーン帝国物語(死に戻り、ギャグ)日本

・蜘蛛ですが、なにか?(転生、アクション)日本


ピッコマ

・俺だけレベルアップな件(死に戻り、覚醒、アクション)アニメ始まりました!韓国

・Dr.有明~名医の覚醒~(能力讓渡)韓国

LINEマンガ
・再婚承認を要求します(ファンタジー、復讐)韓国
・史上最高の領地設計士(転生、ギャグ)韓国

web漫画で読んでおもわず買ってしまったもの
・ザ・ファブル
・女の園の星
・強制除霊師・斎