久しぶりの更新です! | 童地蔵さんのブログ

童地蔵さんのブログ

ブログの説明を入力します。

 梅を集中的に撮影した後、写真撮影も一服していました。一服していても、近所をカメラ片手にぶらぶらと散歩する事は続けていました。


 季節も、春本番が近づき、少しづつ咲く花も増えています。今は、庭で沈丁花が満開のお宅が多く、散歩していると時々良い香りがします。

 

 先日は、あるお宅の庭の桜の木が満開になっているのを見ました。品種は分かりませんが、彼岸桜などの早咲きの品種ですよネ。この桜も撮影しましたが、桜の花のアップは4月のお楽しみに取って置きます。


 ということで、本日はこれも今が最盛期の雪柳の花の写真をアップします。


 雪柳の花は極めて小さく、アップで撮っても面白くありません。かといって、引きすぎた写真では、真っ白で雪のようには見えても、花が見えません。雪が積もっているように見え、花びらも見えるアップ具合に注意を払いました。され、意図が伝わる写真になっているでしょうか??





童地蔵さんのブログ-雪柳