夫がコロナに | 子育てと乳がんと。

子育てと乳がんと。

妊娠期乳がん AYA世代
姉妹子育て中(5歳、0歳)
・トリプルネガティブ、ステージ2a、グレード3 ki67 70〜80%
2024年3月 AC療法開始
2024年6月 第2子出産
2024年7月 パクリタキセル12回

タイトル通り夫がコロナになりました。


仕事から帰ってきて、

「だるい、熱中症かも」←いつもの決まり文句

といい

熱を測ったら38度💦



私はその時点で感染症を疑っていましたが、機嫌悪くなるので口には出さず


次の日、病院に行くのかな?と思いきや


仕事休めたから寝てる。とのこと。

熱は下がったようで明日は仕事行けるかも。と




私「昨日、熱で仕事休んでる人が

次の日熱が下がったから来ました。

って言ったら皆大丈夫?ってなるよ。

咳も出てるし、GW前だから、皆感染症にかかりたくないと思ってると思う。

自分の判断で行くのではなく、まず上司に症状を伝えて判断を待ったら?」


と伝えたら

不機嫌になりました。むかつき


その後上司に連絡をしたらしく

「病院行って検査してきて」(夫は職業柄検査必須です。当事者になるとわからなくなってしまうんでしょうね)


結果、コロナ陽性でした。





うちは狭くて隔離ができない



一日中換気を徹底して

マスク着用(何故か夫はつねに鼻マスクだったが。呆れた)

私はこまめにうがい手洗い消毒をしました。


毎日自分に

「私はコロナにかからない」と言い聞かせながら。



色々と夫の意識の低さにびっくりしちゃいました。






私は娘とずっと一緒にいました。(ワンオペ)


近場の公園や

絵の具、ねんど、スライム、設定が細かい人形遊び、、ありとあらゆるものをやりました泣き笑い 


ちょっとはテレビ見てくれないかな?と思いますが

ママっ子のため(嬉しい)

「ママと遊びたい」とのこと


お昼寝しなかった日もあって


「夕飯の準備するからちょっとテレビ見てて」

というと


「いいよ」(やけに素直だな、)


とのこと。


よっしゃ〜おねがいと思いパパッと作ってたら

ふと、様子見ると


ね、寝てる💤ガーン

時間は17時。。


夜寝ないコースになるので急いで起こしました笑い泣き



もう最終的に体力の限界きて

ママ10分だけ寝るね。と床に寝たりしましたオエー





5日間の待機期間を終え、私も娘も発症しませんでした笑い泣き


夫はというと咳と鼻水が出る感じで

ダルさとかないらしくリビングでテレビみたり

スマホゲームし放題だったりと


まぁそれしかやることないから仕方ないけど


私からするとイライラしてしまいました真顔  



今って、感染した時ホテルに隔離とか、もうないのかな?

いっそのこと姿見ない方がイライラしないし、

ご飯もテキトーでいいし、楽だわ〜と思いました。



ホテル代はかかるけど、私がコロナ感染して重症化したらもっとお金かかるんじゃチーン





私「5日間の療養期間は終わったけどまだウイルスは出てるし感染対策してね、

絶対コロナ罹りたくないからね」

と伝えると



夫「今罹ったら俺からの感染なの?

このご時世もうどこでかかるかわからないっしょ、」


と言われました。



私はその返答に悔しくて堪らなかった。



感染対策するね、とか

迷惑かけたね、とかじゃないんだ。







5日間ありがとう。もなかったし

期待した私がバカだった



私はいつも悔しい‼️が原動力


この時の気持ちを忘れないため、ブログに書き残し


より一層強い気持ちで


子どもを無事に産むぞ!


抗がん剤治療を終えるぞ!


と胸に誓いました。