妊婦健診 | 子育てと乳がんと。

子育てと乳がんと。

妊娠期乳がん AYA世代
姉妹子育て中(5歳、0歳)
・トリプルネガティブ、ステージ2a、グレード3 ki67 70〜80%
2024年3月 AC療法開始
2024年6月 第2子出産
2024年7月 パクリタキセル12回

30週の妊婦健診でした。

とうとうここまで来たよひらめき


前回、熱出て延期したので3週間ぶり笑い泣き


順調に育っているかな?と不安でしたが

順調でしたーウインク


体重は1500gくらい!


1ヶ月前くらいに定置胎盤と言われていましたが


今回みてもらったところ胎盤が上がってきているので問題なし!でしたウインク

よかった〜爆笑爆笑


相変わらず、エコーは1分?いや、1分もかからないか?そのくらいで終わっちゃうえー



で次の健診も2週間後だとまた抗がん剤2週目。

発熱したら延期のお電話すればいいですか?


と確認したら


順調だから3週間後でいいですよ〜


とのこと泣き笑い


軽っあんぐり


なので3週間後になりました。


私的には不安があるけどね🫨大学病院は色々な症例があるだろうから

先生がそう言うなら、問題なく育っているということだと思うので不安になるのはやめました。




AC療法3週目〜


体調回復してきたぁ〜ウインク


今回は口内炎が1.2こできたけどしみるとかおおきくなるとかはなく

口内炎できた時は寝る前にもらった薬でぶくぶくうがいしているくらい

私的に朝、晩マヌカハニーを舐めているのが効いてるのかなぁって思うニコニコ


それとちょっと残っているふわふわ〜な髪の毛が今回でつるつるになるのか?

と思ったけど


ほぼ抜けず凝視

下の毛もつるつるにならず残ってる凝視


まつ毛は薄くなってきた気がしているけど

まゆげはほぼ抜けず


肌はすこし茶色っぽくくすんでる気がするけど

元々肌が色白で綺麗なタイプではないし


うーん真顔


そんな感じで気づけばもうすぐ3回目だびっくりマーク



このまま何事もなく終わりますようにおねだり