脱毛 | 子育てと乳がんと。

子育てと乳がんと。

思ったことを、ぶつぶつと語る日記です。

2019年 女児出産
2022年12月 稽留流産手術
2023年11月 妊娠とほぼ同時に乳がん告知
2024年1月 全摘手術
・トリプルネガティブ
・ステージ2a
・グレード3 ki67 70〜80%
2024年3月 AC療法開始
2024年6月 第2子出産予定

抗がん剤の2週間後から脱毛が始まった。 


最初は あれ?下の毛が何本か抜けてる?

って感じで

続いて頭を触ると髪の毛が抜けてきた。


頭がピリピリするとかはありませんでした。



脱毛の何が大変か、って


掃除です。


髪の毛が抜けて悲しみ。もあるよ、そりゃある、

ただ今の所それで泣いたりはしていません。


だって、掃除がまじで大変だからガーン


お風呂のたびに永遠に抜ける髪

そして肌にまとわりつく髪

日中は使い捨てのヘアーネットを被っているけど

それでも髪の毛が洋服につく

床に落ちる

妊娠中でお腹が大きくなってきていてただでさえしゃがむのが大変になってきてるのに笑い泣き


コロコロするのも大変泣き笑い



私は髪の毛の量が多く、太いので抜け毛が目立つ


髪の量が多いからか抜けても抜けても髪の毛があって完全に抜けるのはどのくらいなんだろう。。と


もう早く完全に抜けて欲しい悲しい



髪の毛が抜け始める前にショートにしていたけど

抜け始めてからウィッグ生活になったので

私は一度はやってみたかった

前髪オンザ眉毛!

をやってみた爆笑

いつもは無難な前髪なので笑い泣き  


似合わなくって鏡の前で1人で笑うw


この姿を見るのは自分しかいないから

ぐさぐさに切っても髪も抜けちゃうし

ちょっとストレス解消になったかもしれないウインク



そして今楽しみにしているのは

ツルツルになった自分の頭の形を見ることびっくりマーク


美容院に行くたびに

「頭の形綺麗ですね〜」

と言われるからだ。


この歳でつるっぱげの頭の形を見れるとは。



髪はまた生えてくる。


例え生えてこなくても、

以前と違う髪質になろうとも、


私は私だ。

全て受け入れよう。