自分と仲良くなったら、生きるのが楽しくなってきたよ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

珍しく2日連続でブログ書いておる!ww

 

 

 

 

こんにちはー。

 

昨日のブログのつづき。

 

 

 

 

自分の【やる気】と、【優先順位】が

 

すごい関わっていることはわかったーーーびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

とはいえ、

 

自分の優先順位がわからんから困ってるのよ!

 

 

ってときには~、

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 

オンラインサロン仲間の

 

マナちゃんのインスタで

 

 

 

素敵ワーク教えてもらったから

 

やってみた~!!グッ

 

 

 

    

【優先順位が分かるワーク】

 

<ステップ1> 

以下の7つのテーマ別に[トップ3]を挙げる

 

  1. お金

  2. 時間

  3. お金や時間を躊躇なく使えるもの

  4. 整理整頓されているもの

  5. 情熱的・やる気・夢中になれるもの

  6. よく話すこと

  7. 自分が欠けているな、と思うもの

 

 

<ステップ2>

それぞれ、

()内に「その目的」を端的に書こう

 

 

<ステップ3>

ステップ2で書いた目的の中で

【一番出現率が高いもの】

それが今のあなたの優先順位が高いことです乙女のトキメキ

 

(詳しくは、マナちゃんのインスタ見たらわかりやすいよスター

 

 

 

 

 

 

 

最初は

 

うーーーーん?

う~~~んあせるあせる

 

ってなりながらも、

 

 

 

とりあえず思いつくままに書いていったけど、

 

 

 

自分の傾向がわかるから面白いね!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の優先順位、

 

 

まとめると、

 

 

 

ワクワク楽しいこと!

 

 

*自分を知って自分を表現する

 

*かわいい自分でいたい!

 

*食べるの大好き!おいしいもの食べたい!!

 

 

 

そのために、

 

健康ですこやかな自分でいること

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは~~~

 

子供みたいだな!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

「子供みたいなこと言ってないでさ。。」

 

みたいに

 

自分を諭すんじゃなくて

 

 

(今までの私はそれ、やりがちだった~~~)

 

 

 

 

 

笑って認めてあげるのが

 

 

 

私にとっては、

 

ものすっっっっっっっっっっっっごく

 

大事なことなのよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことを

 

 

否定せずに聞いてあげて

 

 

できるだけ、やらせてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

それがようやく

 

自分でもわかってきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の優先順位とか、

 

 

なんでもいいけど

(なんでもいいんかぃww)

 

 

自分のことをわかってあげられるとさ、

 

 

 

 

 

 

 

自分と仲良くなれて

 

 

生きるのが楽しくなってくる感じがするんだ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

下差しマナちゃんのインスタはこちら~~

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し