自分のこだわりから見えるもの | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき書いたことへの追記、

 

というか 考察?

 

 

 

 

 

 

 

 

【自分だけの時間】にこだわる私

 

がいる。

 

 

 

 

 

それは 前々から感じていること。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさん彩ちゃん

 

「子供がいても気にならない」

 

と言う。

 

 

 

 

 

 

子供がいたって、

自分の中に没頭していれば

自分一人の空間が出来あがる

 

 

と言われれば、

 

 

「そうだよなぁ」 と思考が頷く。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人にこだわる私を 

 

なぜか責められているように感じる不思議。

 

 

 

あーあ。

 

この問題、

ずーっと向き合ってる気がするなぁ。

 

ちょっと解決しては先送り、

みたいな感じで。

 

嫌んなるなぁ。

 

 

 

 

 

 

娘だって園に楽しく行ってるし、

とか

 

息子だって 

家以外の環境に出たら

刺激もらえて それはそれで楽しそうだし、

とか

 

 

なんか言い訳じみたことを考え出す。

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

てことは、

 

私の都合で

子供たちを外に追いやってる

 

みたいな罪悪感、

 

もしかしてあるのかも…?

 

 

 

 

 

 

おぉ…なんかモヤモヤしてきたぞ。。

 

 

 

 

 

 

このモヤモヤ、深く感じた後に

 

 

 

 

子供たちに

 

 

「お母さんには一人の時間が必要なんです」

 

「だから園や学校に行ってください」

 

 

ってお願いするのが浮かびました。。真顔

 

 

 

 

 

 

素直にお願いするのって、

 

大事ですよね。

 

(↓昨日のKennyさんのブログを受けて…)

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し