思いつきで行動すると=願いは叶わない(って思ってた私) | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

今日も雨。

 

 

昨日は書けなかった

彩ちゃんのセッションについて。

 

 

 

 

 

予定を二転三転させて、

 

結局、昨日お願いすることになった。

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、

 

「やっぱり今日お願いできるかな?」

って相談のメッセージ入れた。

 

 

 

・・・

 

 

 

「あれ…?

レスポンス来ないな。。」

 

 

 

 

 

 

急に心臓がバクバク言い出す滝汗

 

 

 

 

 

彩ちゃんからは

 

えみちゃんの「今」って気持ちを大切にしたいから

ちがうなーって思ったらいつでも相談してね!

 

て言われてた。

 

 

 

 

 

けど…
 

 

 

 

 

どうしよう…

急な予定変更、迷惑だよね、

嫌な気持ちにさせちゃったかな…

 

 

 

 

 

いやいや、彩ちゃんは

「予定変更していい」って言ってたじゃん。

 

それに、今日が無理だったとしたら断るだけで

 

私はどのみち家にいるつもりだったんだから

セッションができなくても、何も大きくは変わらないじゃん?

 

 

 

 

 

思考さんが頭の中で会議中。。

 

 

頭で状況を冷静に分析できたところで

感情の怖さがなくなるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

自分の奥底にある怖さ、
 

「あ、私、その場の気持ちで

自分の思い付きで行動するのが怖いんだ」

 

それだけは感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、彩ちゃんから連絡が来て

セッションができることになったので

 

 

すぐにその気持ちを伝えてみる。

 

 

 

 

 

ざわざわする。

 

心臓がどくどく。

 

気持ち悪い。

 

 

 

 

 

 

 

彩ちゃんが静かに見守ってくれて

 

だんだん深く潜っていく。

 

 

 

 

 

出てきたのは

 

 

 

“自分の思ったことを

思ったまま口に出すと

お母さんが困るから。”

 

 

 

 

 

たぶん、何かを「買って!」って言ったら

お母さんが少し困ったような顔をしたんだと思う。

 

 

 

私はHSPで敏感で、人の感情を過剰に受け取りがち。

 

 

「しまった!お母さんを困らせてしまった!!」

幼い私はそう感じたんだろう。

 

 

 

 

 

母を困らせて

 

そして

私の願いは叶わなかった。

 

 

 

 

 

 

“思いついたことを

そのまま口に出しても

願いは叶わない。”

 

 

 

私は長女。

しっかり者のお姉さんにならなくては。

 

天真爛漫に言いたいことを言う妹とは違うの。

みんなの注目を得ている妹とは。

 

 

しっかり考えて

計画的に

家族の役に立って

いい子にしていれば

いつかチャンスは来る。

 

 

自分の想いを

効率的に

効果的に

伝えるためには

思いついたまま口走ってはいけない。

 

なんて子供らしくないんだろうね…

スッキリした今だからツッコめるw

 

 

 

 

 

 

幼い私は

必死にがんばっていた。

 

 

 

 

 

自分を抑え込んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩ちゃんのおかげで

“いろんな私”に気づいたんだけど

 

そのお話しはまた次回虹

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し