撒いた種が実になり刈り取る事を収穫といいますね?

 

それに人生を当てはめると、、

 

どこかで種を撒いた事が現実になり刈り取るという流れがやって来ます。

 

 

今、起きている出来事全てが収穫なのです。

 

 

良いことばかりではないかもしれません。

 

 

辛いことも苦しい事もあると思います。

 

 

でも、、

 

 

刈り取ったならあとは選択を変えていけば二度と思わぬ結果にはならないのです。

 

 

良くない事があったならば刈り取ったから終わったと思えば良いのです。

 

 

ここで、誰それがやっただの何だのと拘ると不合格になり、追試が待っています。

 

 

また、時期を変え人を変え同じような事が起きるのです。

 

 

大学生の様に取れなかった単元を何度も再テストされます。

 

 

もし、どうしても自分がやったと思えない事に関しては、

 

 

きっと過去世でやったことが浄化されたんだと思えばいいのです。

 

 

 

 

ここで分かった人もいると思いますが、

 

要は何か嫌なことがあっても、拘らずさっさと忘れた方が身のためだってことです。

 

 

しかし、私もたまにどう考えようがひっくり返そうがネガティブから抜け出せない時があります。

 

 

そんな時はあえてネガティブな自分を許すんです。

 

 

今日だけはトコトン落ち込もうとか、今週だけは引きこもろうとか、あえてやることも早く回復する秘訣です。

 

 

あえてやる事は無意識下から外れるので、同じ波動のものを引き寄せる力が弱まります。

 

 

とかく、ネガティブから抜けられない時は、、

 

 

エネルギー不足を起こしている可能性が高いので、とにかく元気になるよう休養するとかストレス解消を心がけてくださいね。

 

 

自分に優しくしてあげてください。

 

 

以前の私はつくづく自分を虐めてしまっていたと思います。

 

 

それにさえも気付く事ができませんでした。

 

 

少しでも早く、取り返しがつかなくなる前に、、

 

 

心が病気になる前に多くの人に気が付いて欲しいと思っています。