課長の性格を知らない人々 | 仕事とピアノ×2

仕事とピアノ×2

気づけば娘は思春期に突入。ピアノの練習しない息子の「やめるやめる詐欺」もかれこれ5年が過ぎようとしてます。
私は健康寿命を考える健診業務。何気にびょ

バス繁忙期で、腰は痛くてぎっくり腰寸前。採血の超絶技巧の私の指は壊れかけている。



5月からトラック健保の健診がスタート。ものすごい台数出てるのに、今年度の私はまだ1度も行っていない😊

トラックは、一斉に健診書類を配布し、年度内に健診を実施するシステム。大口の運送屋はバスを呼んで一斉に実施しちゃうし、個人で院内に来る人もいる。バスは人数が読めないのが難点。



そんなトラック健診に、必ず文句やいちゃもんをつける二人がついていた。予定人数は多め。

この人たちで行ったら、何を言うかわからない驚き


翌日。朝イチで泣きながら訴えてきた。

若手→こんな人数、時間内で終わるわけない。必死にやって終わらしたえーん


課長→頑張るより、この職員数でできない事を証明してこればいいじゃん。営業は言っても通じないから結果を残せばいい。頑張るからできると思われちゃんうだよ😑。



課長らしいな。私はそういうと思っていた。

課長の性格がいまだにわからんのか???とツッコミたかったが、そんな事を言ったら大炎上。


課長の塩発言を聞いて若手→そんな事言われても、、、早く帰りたかったんです😤😭😤



このままでは2人の会話は止まらなくなると思い、

私→できない証明をしないと営業や事務主任はわからんよ。だけど受診者を目の前にしたら、そんな事言ってられないよね。



二人を熱くさせないためにこう言うしかないネガティブ

私は予定人数や現場の状況は知らないけど、とにかくねぇ、、、遮らないとまずい。



そのまま午前業務に突入。問診には一緒に言ったベテランが早番勤務中。みんなの登場にヒートアップ。


ベテラン→あんな人数無理なの!終らせないとそれも問題でしょ?あんな言い方されるなら、この先考えないとムキームキームキームキームキームキー


ベテランは性格に難ありの人。色々やられ過ぎて課長は嫌っている。私の知らないとこで、色々訴えているらしい。


私(この先考えるって、課長に言ったら「はい、どうぞ」だよ😮‍💨それにあなた、出戻りでしょ?50歳過ぎでどこに転職先するよ。あなたの考える理想的な職場なんてないよ)と思ったが、そんな事言えないショック



午前はとにかくトラックペアはピリピリオーラ。近寄りたくない😨

午前の私の業務が終わったら、即事務所へ戻った。

課長に「あの2人、めちゃ恐いよ😱」と言いながら、この先考えると言ってた事をちくった。

案の定「どうぞ✕2😄出戻りがどこに行くよねぇチュー?」


私は課長の発言は朝イチの事も含めて想定内と伝えた。

今回、何が悪いか?



このペアで行かせた配置だな。

アタリが悪かった。



ただ、それだけ。



実際、会場では営業や事務主任が流れを見に来ていたり、担当者とどんどん受診するよう早めの連絡をしていたそうだ。



私や私に似たキャラの人が行ったら「大変だったよぉ😅頑張ったチュー」で終わっていたでしょうね。