息を潜める | 仕事とピアノ×2

仕事とピアノ×2

気づけば娘は思春期に突入。ピアノの練習しない息子の「やめるやめる詐欺」もかれこれ5年が過ぎようとしてます。
私は健康寿命を考える健診業務。何気にびょ

マンモグラフィーで気分不快の受診者が出たらしく、看護師を探す声がした。「私の業務はドック担当真顔」と思って、存在を消して終了後の処理をしていた。



何でかなぁ。検査技師にバレた🤣


「存在を消すなんて無理だよ。ウッチャンとは電波が通じ合ってるから口笛




息子のコースはパソコン必須。グループワーク、研究、レポート提出が多い。

早速「電線に止まる鳥の特性」のレポート提出が5月末に控えているため、家にあるパソコンでせっせと入力している。


いよいよスルーできなくなり、息子に「ボーナス出るからパソコン買おうか?パパと相談して。」と言った。



大学で再度購入はしたくない。大学卒業までは使ってほしい。それなりのスペックがほしい。高校はスペック等の指定はない。

入学前にめぼしをつけたらしいが今はセールが終わり、2万円以上高くなっているそうだ。

めんどくせぇな。



。。。。。

娘の大学受験もあるし、こっちも息を潜めよかな。