子供用PCにchromebook | Let's enjoy life

Let's enjoy life

長い長いベビ待ち期間を経てやっとママになれました♪
長男 2013年1月生まれ
次男 2014年6月生まれ
子供達の事や普段の何気ないこと
趣味のスノボの事などを書いてます(^o^)/

文部科学省が推進する「GIGAスクール構想」で

 

児童生徒に1人1台の端末が配られました

 

HARUも持って帰ってくる日があります爆  笑

 

羨ましいかぎりですえー

 

 

 

その中で、多く配られたのが『Chromebook』

 

ChromebookはGoogle の Chrome OS を

 

搭載したコンピューターです

 

※詳しく知りたい方は『こちら』

 

 

今まで学習用端末と言ったら『iPad』が有名だが

 

この「GIGAスクール構想」で一気に学習用端末として

 

名が広まったChromebook びっくり

 

そして、いろいろな学習用アプリも

 

『Chromebook』に対応してきている音譜

 

 

 

いろいろ気になって調べていたら

 

ぜひ家用にも欲しい!!!!

 

っと思い

 

先日購入しちゃいましたチョキ

 

 

 

 

家での学習用にiPadもあるのですが

 

使い勝手が悪い汗

 

 

そもそも、うちらのスマホは『android』

 

『iPhone』なら良かったが違うので

 

上手く子供用に制御出来ない為

 

私のIDで登録し

 

私の元使用する形だったんですにやり

 

事あるごとに呼ばれる

 

結構面倒くさいあせる笑い泣き

 

 

でも『Chromebook』なら、

 

基本の使用方法は学校で教えてくれる音譜

 

私のスマホから制限を変更したり出来る音譜

 

アカウント切り替えで、使い分けが出来る音譜

 

学校でのアカウントを登録すれば

 

学校端末を持って帰ってこなくても

 

同じ事が出来ちゃうんです!!

 

只でさえ重いランドセルに

 

端末を入れて登下校は意外と大変あせる

 

 

でも先生の脅しが効きすぎて

 

学校のアカウントは入れてありません!!

 

先生に全部見られるからダメーってゲラゲラ

 

 

なので、HARUのアカウントでも使える様に

 

学校学習用のアプリなどを入れておきましたグッド!

 

 

ちなみに

 

学校で使用している端末は

 

NEC Chromebook Y1

 

 

 

私が買ったのが、

 

ASUS C214MA-GA0028

 

HARUの条件は

 

① 学校と同じように画面が360℃回転できるもの

 

② 出来たら画面が大きいと良いな

 

 

の条件は

 

① 子供に渡しても大丈夫なもの

 

② 金額が1~2万円台ぐらいのもの

 

③ 出来たら、カメラ2個つき

 

 

画面の大きさ以外は条件クリアしましたグラサン

 

学校と一緒の11.6型です

 

 

ちゃんと2個のカメラ付き

 

これが以外とついていない機種が多いショボーン

 

 

子供が使用しているところを見た時

 

オンライン中にいろいろカメラで見せたがるのよあせる

 

自分以外を映す場合

 

通常の画面上のカメラだと大変なんだよね汗

 

画面裏返してタブレット仕様にしたとき

 

普通にカメラが使えると結構便利だなって思ってね

 

 

そしてこの機種、ペン付きで収納も出来ちゃうんです音譜

 

ペン無しだともっと安かったけど

 

ペンあると便利なんです照れ

 

 

あと記憶装置(eMMC)が32GBしかないけど

 

iPadと違って、SDカードが使えるので

 

全然OK、問題無しです音譜

 

 

 

でも安さには秘密が!!

 

リファビッシュ品なんです

 

ちょっと心配だよねえー?

 

保証はちゃんとついているので大丈夫

 

...たぶんニヤニヤ

 

っと思い買ってみたが

 

こんな事は起こりました笑い泣き

 

 

届いてフィルム貼って、いざ起動させようと思ったら

 

起動せずゲッソリ

 

外れを引きました!!ってねゲラゲラ

 

 

お店に連絡し、ちゃんと代替を送ってくれましたニコ

 

違うところでフィルムを購入していましたが

 

新しいフィルムも用意して送ってくれましたグッド!

 

 

代替品はちゃんとすぐ起動し

 

HARUがウキウキで使用していますニヤニヤ

 

 

今のところ、問題もありませんウインク

 

 

ただ動画を見まくるので

 

速攻制限をかけたけどね笑い泣き

 

 

 

小学生ぐらいなら、これで全然大丈夫ですグッド!

 

使い勝手も、抜群に良いですウインク

 

良い買い物をしましたウインク