遊助15周年ライブ「祝」!! | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

気付けば雄ちゃんのコトばかり・・・なブログです(^-^;

行ってきました!北海道からソレイユへ!


今回はライブ開始時間が早かった為、前日に横浜入りしました。

色々調べてもホテルが高くて、会場からはだいぶ遠い新横浜へ宿泊。


1番早いシャトルバスに間に合わせる為に7時頃ホテルを出て三崎口へ。

シャトルバスは2台目に乗れました!

ソレイユに着いてすぐにグッズ列に並ぶも、なかなかの行列が出来始めていました💦


まだ少し寒い中、販売開始時間まで30分。

購入終わるまでも30分程。

なかなかスムーズな出だし😌


お腹がすいたのでレストランに行き、ひまわりメニューがあったのでドライカレーを頂きました🌻



可愛らしい🧡

お腹も満たされ、トイレも済ませ、開場待ちの列に並びに行きました。
1~500  500~1000
みたいな区切りでブロック分けされていました。

私達は3000番台💦💦
かなり後ろになるとわかっていたので、焦る事もなくまったり並んでいました😅
13時、1番から順番に入場開始。
その間もグッズ列は大行列だったと思う💦

入場はいない人を待つ事なく、どんどん入れていくかたちでした。
3000番台はなかなか待ったけど、13時半すぎくらいかな?無事入場。


入ってすぐに目に入ったこちら🌻🌻


 
もちろん速攻で写真撮影✨

で、会場へ行きホントあいてる好きな場所へ行ける感じで💦
3000番台だったわりには、ど真ん中で、ステージ上の人の顔がちゃんと見える場所に行く事が出来てしまいました💡

開演時間を待つ間は、とにかく太陽が眩しくて暑くて💦  着ていた上着を脱いじゃうくらいに暑かった😅(さすが道民?)

14時少し前から「かっとばせ!遊助!」コールが始まるも野外で響かないせいか、結構バラバラで面白かった😂
そして始まった「祝」

もうとにかく最高でした!
「JACK POT」で生「おいで」が聞けたのはホントに「ぎゃ~😆」ってなったし、しょっくん、レッくんが登場してくれて3曲も一緒に披露してくれたのはホントに感動🧡
「全校集会」のダンス部の子達のダンスは明るく元気で可愛かったし、ラストの「ひまわり」の吹奏楽部の迫力には圧倒されたし✨

ど真ん中に入れたおかげで、沢山指さしファンサもらえた気持ちにもなれたし、ステージ両サイドにあった少し高さのある柵?のところに来てくれた時には更にお顔がハッキリ見えたし🩷
MCでも沢山面白い事言ってて、めちゃくちゃ笑ったなぁ🤣
とっぱじめから、「ギリギリでいつも生きていたいから~」ってKATーTUNネタはびっくり😂   『ジップライン』のくだりは何度かあったけど常に笑ったwww
とにかくジップラインもとんびも飛行機さえ全て演出と言い切るすごいライブでした✨

ただホントずっと太陽が眩しすぎて、めちゃくちゃ楽しいライブなのにしかめっ面気味でステージ見てた事が自分の中で残念‥笑


ライブが終わり時間を見たら16時45分くらいでした!
久しぶりに3時間近いライブだったけど、あっという間に終わっちゃった💦
途中から寒くなって身体は辛かったけど、終わるのがホントに寂しかった😭

でも夏のツアーの発表をしてくれたので、速攻で次の楽しみを作ってくれて感謝🙏


帰りのシャトルバスは‥‥‥‥大行列💦💦
トイレ済ませてのんびり乗り場に向かったからホントに凄かった😰
並ばなきゃ帰れないので並ぶも、バスに乗れたのは1時間以上経ってからでした😅
寒くてキツかった~🤣


並んでる最中に、遊助が写真撮ってた場所発見



ソレイユの丘。
こんな機会でもない限り行く事はない場所だと思うので行けて良かったです😆

本当に楽しくて最高な素敵な時間を一緒に過ごせて幸せな1日でした!