別れと・・・ | 元エホバの証人2世でアダルトチルドレンのひとりごと

元エホバの証人2世でアダルトチルドレンのひとりごと

1日1日を一生懸命、生きてます

機能不全の家庭で育ちACと言われてます。
虐待の事やその他の病気(摂食障害、PTSD等々)の事、元エホバの証人2世でjwの子供として育てられてきた苦悩などを書きたいと思ってます

先月末、やっと付き合ってた元彼とちゃんと別れました

 

簡潔に相手を責めることなく

一言「私はあなたと別れます」と。

病院の仲間の助けも借りて

 

向こうも冷静、、、と言うか私が本気で別れると思って無かったみたいで。

淡々と話は進み、フェードアウトできない原因のスマホの話に。

解約の話は彼からふってきたので、解約するので送ってくださいと、待てど暮らせど送られてこず、催促もしづらくどうしようか悩み「届かないけど郵便局の手違いかな」と郵便屋さんのせいにしてそしたら、まだ送ってないとのこと。やっと週明けに送ると、届いてビックリ初期化されてなくしかも見たくはないけどご丁寧にロックもかかってて・・

 

違約金は元々私が持つと言ってました。それに対してお礼もなければ謝罪もなく

それに加え解約する時にわかったのですが、端末代が25000円近く残っていたとの事。もうdv彼氏をあおりたくないと思い泣き寝入り。どうせ彼は払えない。払わないと私がブラックリストに載ってしまうと。

 

別れた後、案の定呑んでます。アルコール依存症は断酒しかないのに、呑んでます。

 

呑んで彼に暴言を繰り返し受け、暴力を受け、殺されそうになった私は呑んでるとの情報を受け恐怖。

退院決まったのに帰るのが怖い。

アパートに酔って来てることが数回あるので怖くて仕方ない

 

1日悩んで市のdv相談センターに助けを求めました。

そうしたら、それは警察案件との指示。生活安全課に行って被害者登録してもらうと電話番号が登録され優先的に動いてもらえるとの事

 

その事を地元のスッタフ、師長にも報告。そう報告。相談ではなく。

そしたら、遠回しに止められた。

またかい。

あなたにも不利になるよ。別れてから何かされた訳じゃないよね。何かあったら今度は言ってね。などなど様々言われて。

 

暴行受けて、殺されそうになったときもスタッフに話し被害届出すのを止められた。

その時の後悔を今度はしたくない

私も呑んでなければこんな事をするつもりはない。

自分を大事にしたい。

なんかされるのを待ってそれから動くなんて嫌だ。

下手したら殺される

私の右胸に包丁突きつけ「殺すぞ」と言った人

 

それで充分私がここまでする要素になるんじゃないかな

元自衛隊の彼、力は半端ない

その他にもいろんな人のことを「殺す」と言ってたのを聞いた

 

私の恐怖はその男性スッタフには届かなかったけど、今いる病院のスタッフ、仲間、地元の仲間もみんな私の側。

そのスタッフの言ってることがわからないと

 

ここに病院名あげてしまいたいほど私は悲しみ、怒り。

 

結果、私は帰ったら被害者登録してもらいます。

病院は元はその病院ではなく、ここまで通います。夜行バスで何時間もかけて。

精神科、信頼なくしたら終わり

 

こっちにいる大切な人。私が最近好きになった人に助けてもらいながら

 

だから、お願い。神様、彼を連れて行かないで

 

私が今大好きなその彼と先月末に一緒に行った海

最初で最後にならないことを願って