元JW2世の私の恋愛 | 元エホバの証人2世でアダルトチルドレンのひとりごと

元エホバの証人2世でアダルトチルドレンのひとりごと

1日1日を一生懸命、生きてます

機能不全の家庭で育ちACと言われてます。
虐待の事やその他の病気(摂食障害、PTSD等々)の事、元エホバの証人2世でjwの子供として育てられてきた苦悩などを書きたいと思ってます

入院して3ヶ月。

急性期病棟から慢性期病棟へ移動。

 

減らした睡眠薬の量では寝れずに毎日だるだるな日々を送ってます。

 

最近の私のハマってることはDVD鑑賞

少女漫画原作の映画を観てます。

orennji・PとJKを最近観ました。今は「僕等がいた」

 

そんな映画を観てると、恋がしたかったな、高校時代に・・制服デートしたかったなと

 

小学校の頃からjw2世として育てられてきた私はもちろんずっと男の人と付き合うことなく生きてきました。

 

初めてまともに付き合ったのが元旦那。

DVにより2年くらいで離婚

 

付き合い方もわからず、温室でぬくぬく育ってきた私は、人を見抜く力もなく。流されるままに結婚。

 

専門機関に相談しての離婚

付き合ったことがない私は別れ方を知らずに一人でできずに・・・

 

そして今またDVの彼と・・・

 

2年前の出来事。泥酔した彼に暴力を振るわれ、殺されそうになり

なのに今までズルズル。

 

私が遠い地に入院し3ヶ月離れることでやっと気づきました

この人から離れないと

 

親からの虐待・姉からの虐待・元旦那からの虐待。

 

15年前、初めて地元のACを診れる病院に入院し親から離され虐待の事実を知り離れられるまで13年

元旦那とも入院し離れることでDVされてたと認識して離婚

 

今の彼とも遠い地に入院して離れることでやっと気づきました。

 

ただ、別れ方を知らない。そしてまた暴力を振るわれたり、殺そうとされたらどうしようと

 

不安と未知の世界

 

だからと言ってこのまま付き合ってるのは良くない

 

彼と今まで何度も別れ話にはなりながらも彼が泣きついてきて別れられず

謝って泣きついて謝って泣きついて

その繰り返し

そのまま私もここまできてしまいました

 

でも私ももう限界

限界まで気づかない私

恋愛って多少は努力は必要だと思う

ただ私は何度も裏切られ、「私はまだ我慢も頑張りも足りない?」と聞いたことがあり、その質問自体がおかしいと今になってみれば思います

 

もっと10代の内に恋愛いっぱいして、別れを経験しておきたかった。

その経験は決して悪いことではないと思う。jwの組織に潰された若い頃の経験。

 

大人になって自分の意思で宗教に入り込むのは自己責任だけど子供の押し付けるのは良くないとつくづく思う

 

もっといっぱい経験をしてきたかった

 

どうか彼から離れられますように

どうか彼が大人しく離れてくれますように

 

私の安心・安全が守られますように