顔がキレイになってきたので、そろそろ小麦入りの調味料の再開を決意しました。



何から始めよう…🤔



まずは微量から。





とりあえずガッツリ醤油は難しいので、(イメージ的に)醤油が少し含まれているものからスタートしようと思いました。




夕飯18時30分⏰


息子「納豆が食べたい!」というので、いつもは外していた付属のタレ(だし醤油的なやつ)を混ぜてパック二分の一食べました。




寝る前21時

やや赤みが出てくる。



翌日の朝7時


湿疹が出てました。




まぁまぁ、予想してたから「だよねー」と。


ケストースの効果が発揮して、湿疹出ないかも?!


と半分は期待してたので残念な気持ちもありショボーン





翌日の17時、おやつに味しらべ(粉末しょうゆ入り)を食べました。


 

 

20時

目の周りを何度か掻き始める様子を見る。



21時

眠たいのと、色々と不満もあるようで、些細なことで癇癪を起こして号泣する息子。


いつも以上に目の周りをぐりぐりぐりぐり…こすりまくってるむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき




見事な赤パンダ🐼誕生しました。


その後、息子は爆睡。秒で寝た(笑)





明日も赤み絶対でてるだろうなぁ…という悪い予感しかないガーン



休み休みでいいから、小麦入の調味料をこれからも食べさせていこうと思います。




頑張れ、自分(のメンタル!)


果てなく続く(小麦)ストーリー

頭の中でMISIAのBGMを流す泣き笑い




そういえば、醤油って基本的に小麦アレルギーでも摂取できるのになぁチーンチーンチーン↓oh…


ちなみにうちは穀物酢は避けてます。

もっぱら米酢。 









我が家の鈴虫くん🦗


1か月でかなり大きくなりましたびっくり💦

実は数えてみたら30匹を超えていた…

さすがにこの小さな虫カゴではかわいそうかなと。

大きいのに変えようかなと思います😰




先生、あの短時間でどうやって30匹以上もの鈴虫をこの虫カゴに入れれたのかな。。。チーン

(息子曰く「網でとるんだよ!」と後に教えてくれました。なるほど、網ね〜ネガティブ