激しく後悔してます…


本当に私はなんてバカなんだろう…チーンチーンチーン




子どもたちに生き物の素晴らしさを知ってもらうべく、思い立ってしまいました。





先月、保育園の掲示板に

「すずむしの赤ちゃんが生まれました!欲しい方は虫かごを持ってきてください音譜」と。




鈴虫かぁ…


特に虫好きでもない子どもたち。


何も飼ったことないし、秋にはいい音が聴けるかもしれないなぁおねがい


自分で育てた鈴虫の音なんていいじゃない?✨


と思い描いたアホな私





あれから1か月が過ぎたので、鈴虫はもうすべて貰われてっちゃったかもと思って聞いてみたら、先生「大丈夫ですよ!照れ




100均一で小さな虫かごとマットとなる土、太い木を購入していざ保育園へ貰いに行きました。



虫かごを渡すと職員室へ入っていき、戻ってきた先生。




「はい。どうぞ♥」




ぎょぇぇぇぇぇー
😱😱😱😱




待って待って!!多すぎ!!

多すぎ💦💦

こんなに鈴虫たくさん要らないよ〜ゲローゲローゲロー

ざっと数えただけでも20匹は超える。

2、3匹だけでよかったのに…ガーン

え、こんな残ってるって貰ったのウチだけ??




絶句するチーンドクロ



と、笑顔の先生😄と息子😆と娘😆


こんなに要らない!と断ると失礼かもしれないし、鈴虫をまた戻すのも大変かなぁと思って、全て持ち帰りましたショボーン




仕事から帰ってきた旦那もさすがに


「うわぁ😰💦」

ねぇ、多すぎじゃない?



ですよね…


さすがに多すぎて気持ち悪い。



ナスやキュウリをあげてみる。
息子と娘は楽しそうに見る目



食べてる姿はなんとなく可愛い…くもない!!😭


本当に激しく後悔していますえーんえーんえーん


鈴虫なんてもらうんじゃなかった💦💦