秋に寂しくなったり
物悲しくなったり
気分が落ちたり
やる気が出なかったり
気持ちが揺らいだり


↑これって全部
自然の摂理!

秋の不調やゆらぎを
乗り切るキーワードは
これに尽きます↓


 気持ちを整えるのは秋!













♡現在募集中のメニューはこちら
↓画像クリックで飛べます♡





  秋は悲しみの季節。



なぜに?
って思いますよね。

東洋医学では秋の季節の
臓器は肺(大腸も)



肺の感情は「悲」
(エレメントは金だよ。)

と言われています。

悲しみブルーな季節なんですよね。

秋分の日を境に
世の中全ての
陰のエネルギーと陽のエネルギーの
バランスが入れ替わり
太陽サンサン☀️の夏から
秋は夜長になっていきますね♪

陰が増えてく季節に
夏と同じテンションで
ガシガシ活動的に動け
言われても
カラダもココロも
仕組み的に
理に適っていないのですよー。


感じる気持ちやカラダの状態を
置いてけぼりにして
夏と同じテンションでやってりゃ
当然、キツイわけです。


つまり
秋に悲しくなるのは
自然の摂理!
ネガティブ気分も
悪いことじゃ無いよ


おかしいことは何も無いのです。
私自身も、色々な切り替わりを
心の中、肌身で感じています。
ふと、過去のことを思い出して
せつなく、悲しくなったり
ポロっと気づいたら、
パートナーに聞いてもらってたりしました。




しばし、ノロケでw秋を語りますが

デートでも2人で川沿いに佇んで

秋を感じながら、ゆったりした時間を

過ごしてました。

あれこれ予定を詰め込まず

ただただ、のんびりフラーっと過ごす。



久々のデートだったけど

秋らしく過ごして

お互いエネルギーチャージできちゃいました♡

ノロケここまでw





  悲しい時は吐き出す呼吸を



悲しみやネガティブな気持ち
感じるものは感じると素直に受け取って
自分の内側に止めることを
やめてみる。
溜まりに溜まってしまった感情は
いつか勢いを増して爆発💣してしまうものだから。

ネガティブな感情を
感じちゃいけないとか
こんなこと思っちゃいけない
ってことは一切無いから、

自分の内から出す!



吐き出す



これだけ意識して
秋は過ごして見てほしいと思います。 


  感情を吐き出す完全呼吸


お布団に入った時でも
起き上がる前でも
悲しくなった時でも
吐き出してゆったりリラックスできる

完全呼吸

をお伝えしますね♡


①リラックスした姿勢になって
普通に呼吸して吐き出して

②4秒息を吸う

③8秒息を止める

④8秒で吐く


これだけなんですけど

(苦しい人は、カウント早くても大丈夫!

吸う息よりも吐く息を長くがポイント💫



この時に、

自分に必要なエネルギーが

入ってくるイメージして吸って


止めてる間に、ネガティブや悲しみを

ぎゅーって形にすんの。


そして吐き出す時に

バイバーイ🙌って宇宙に

花火みたいに打ち上げて


散った花火はキラキラ✨になって

自分を包んでくれる

って感じに

イメージすると


楽しくなりますよ❤️❤️❤️



スッキリするし

リフレッシュにもなりますね。

朝晩の寝起きや寝付きに

完全呼吸をすると

自律神経も整います。


朝はシャキーン✨と起きられますし、

夜はゆる〜ん♪と眠りにつきやすくなる。


呼吸でココロもカラダも整のうって

めちゃくちゃ気持ちいいですよ❤️





金のエレメントさんは

秋が弱りやすいので

他の方よりも、少しご自身を

労わることを優先されるといいですよっ♡


▼ご自身のエレメントについて
知りたい方はこちらをご覧くださいね❤️▼




▼秋の養生の5ポイントはこちらから▼







♡ありがとうありがとう♡



 

 

現在、募集中のメニューはこちら

↓画像クリックで飛べます♡




♡お問合せ・宇宙からの

最強セルフケアメッセージを

受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼


 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼