暦の上で秋って実は
8月の立秋から秋ってくくりなの知ってました?



↑そんなこと関係ねぇ!
くらいの勢いで生きてた20代前半
秋は毎回鼻炎アレルギーや
皮膚に痒みが出るのが
当たり前だと思っていた私です。


34歳の今、もうかれこれ5年ほど
意識して生きておりますが
お薬に頼らず、ヤバそう💦って
思ったら養生で乗り切れてます♡



最近やっと、秋らしくなっておりますが
暦の上では絶賛、現在
秋真っ盛りなんです♪



この秋を大事に
過ごさないことには冬に
一気に老化を感じる。。。
足腰弱ったなとか、耳聞こえにくいなとか
白髪増えてね?とか
あんま嬉しくないよねっっっ。
って感じに
せっかくイベント盛りだくさんの冬を
楽しめないなんて
もったいない♡


だから
老化予防は
秋のうちから♡

(冬は若さや生命力を司る腎が
弱りやすいからという理由です♪)


って、本日の本題は


秋の過ごし方



♡現在募集中のメニューはこちら
↓画像クリックで飛べます♡







8月から秋って言われても
9月末まで暑いからピンっ❗️
とこない方も、
夏から冷え気になってる〜!
とか
秋や冬が弱いんだよね〜!
とか
感じ方はそれぞれあるかと思いますが


秋のイメージって
収穫とか
秋の夜長に静けさを。。。とか
想起しませんか???




カラダも全く同じで


秋は気持ちを落ち着かせて
激しくイェーイ♪みたいなテンションから
落ち着いてゆったり過ごす


がコツです。







秋分の日を境に
暗くなるのがどんどん早まるよーに、


私たちのカラダの
陰陽バランスも
変わっていくんです。

だから、夏のお日様ピッカーン☀️
のノリのままだと、
カラダついてかないのは当たり前っ!

落ち込み気味でも、
ふさぎがちな日が増えても
それは秋のせいだよ♡








  秋にカラダを整えるポイントって?




❤️早寝早起き

❤️激しい運動よりリラックス優先

❤️深呼吸

❤️便秘は対処必須!

❤️肺を潤す


がポイントです♪
今すぐできることも多いですよね♪




ほんのちょっと養生を
毎日ちょっとしてあげるだけで
カラダってね〜
喜ぶし、大きく変わってくんですよね♪



便秘対策や肺を潤すについては
また別記事でお伝えいたします♪




特に、この季節は
金のエレメントの方はご注意を!
不調が出やすい季節です!!




ご自身のエレメントについて
知りたい方はこちらをご覧くださいね❤️





レッツ!秋を楽しみましょっ♡






♡ありがとうありがとう♡



 

 

現在、募集中のメニューはこちら

↓画像クリックで飛べます♡




♡お問合せ・宇宙からの

最強セルフケアメッセージを

受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼


 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼