人生どん底!カラダもココロもボロボロ
だった2児のシングルマザーが
7年間のセルフケア(人体実験)で人生好転!
その経験から
女子が幸せに生きるコツを発信中♡






本日、
髪の分け目を変えてみたら
中から白髪を4-5本発見して
ショックを受けた!!!
にたんだひろかです。


これは、もう急いで
血を増やして若返りを図らねば!
と決めました。


この1-2ヶ月で
体調が揺らいでいる方
春の不調に悩む方
白髪が増えた方(←わたし笑)
夜、眠りが浅い方
など
春に悩む女子の皆様に
セルフケアをお届けします!







現状がお辛い方
今、悩んでいる方
一歩踏み出す勇気が欲しい方
ココロの悩みがある方にも
癒しと気づきがもたらされますように✨












春の不調って

とっても分かりやすく出る。




【こんな感じ】


✴︎だるい


✴︎アレルギーや吹き出物が増える


✴︎眠れない、夢をよく見る


✴︎イライラ・クヨクヨする


✴︎不安が強い


✴︎気分ムラが大きい


✴︎疲れが取れない


✴︎最近、抜け毛・白髪増えた(←わたし笑😭)


✴︎シミ・ソバカスが増えた


✴︎爪が割れやすくなった


✴︎目が疲れる


✴︎生理トラブルがある


✴︎手足が痺れる


✴︎息切れや不整脈が出る












春は「肝」の季節と言って
3月〜5月末くらいまで
肝を養うと良いと
東洋医学では言われています。




上に挙げた不調はどれも
肝が弱っている時に出やすいサイン









前に不安を和らげるセルフケア3選

をブログでお伝えしましたね。

今すぐできる!不安をラクにするコツ





まさに

肝=血の不足と

めっちゃくちゃリンクします




春の養生は

不安を和らげるセルフケアと併せて

してもらうと過ごしやすくなります。




言うても、

春は陽気が増えて

動物は冬眠から覚めて、

木々は茂り出すように

冬に溜めた物が出てくる季節



人間も

新しい始まりや

動きたい気分になるのは

当然なんです。





だからこそ、

不調には意識が向きにくい。











活動するには、

カラダとココロのバランスも大事

もちろん

体調もかなり大事!!!!!





だから、一度



食う

寝る

遊ぶ


のバランスを見直すことが

1番簡単にできるセルフケア♡





春は肝の季節

肝=血

と言いましたが、

木の芽時とも言われるように

肝がソワソワすると

気の巡りにも影響が出ます。












動物は本能的に

冬眠から覚めたら

苦味の強い草花をしこたま食べるらしいです。





これは、冬眠の間に

溜め込んだ

毒を出すため。




人間も同じで、肝臓って

食べ物やお薬など

体に取り入れた毒を

毎日毎日無言で解毒してくれてるんです。

すごいですよね?

文句も言わずに毎日毎日

わたしのために解毒してくれている。

あぁ、愛しい肝臓ちゃん♡と

思わずにはいられません笑





だからこそ、


春は肝を労ってあげてほしい♡



そうすると

女子力も底上げよ♪って

肝臓がフィーバーして喜んでいます笑

そんな体感がある。









じゃあ、どうすりゃいいの?

って話になるんですけど




毎日できることをひとつやってみる。

寝る時間を増やすとか

食べる量を減らすとか

夕食を抜いて休めてみるとか

軽い運動をしてみるとか





それでも肝の季節だからなー、

不調が出ちゃってるなーって感じるなら

漢方や薬膳の力を

借りるのもひとつの手です。












わたし自身

ティーセラピストとして

風水薬膳茶をブレンドするセッションを

していて

継続して長年飲んでくださっている

お客様がいますが、

この時期

ブレンド変更希望のお声が多いです。





わたし自身

白髪が増えて感じた春の不調ですが

お客様だけでなくて

わたし自身のブレンドも組み替えて

いかねば!!!と今日強く思った笑

本気で春が来たとも感じた笑






長男妊娠中にティーセラピストになりまして

かれこれ4年以上経ちますが、

わたし自身2度の妊娠出産が

めちゃめちゃ楽だったことや、

お客様の妊娠出産や

日々の体調管理のサポートに

風水薬膳茶を飲みながらできる

セルフケアを取り入れてくださって




「毎日楽です!」

「これがないとホッとできない!」

「体調回復とストレス発散できてありがたい!」

など

嬉しいお声を頂いていると

本当に嬉しくて

ココロふるえます♡




あっ!もうね、脳内お花畑状態♪

菜の花に蝶々飛んでるよ〜♪

って季節問わず気分は春!笑

になるんですよ〜〜〜〜♡

ありがとうありがとう♡って

いつも呟いちゃう♪







また、風水薬膳茶のご感想なども

記事にしていきますね♡



肝が弱りやすい

=血が不足しやすい

春こそ血を増やすべし♡


これだけ頭の片隅に置いていてもらえたら

毎日ちょっと肝が喜ぶことも

できるはず✨


あなたの

happy Springを

こっそり応援しています♡♡♡








♡ありがとうありがとう♡










 

 

現在、メニュー再考案中!

出来上がり次第

ブログ読者様先行にてお知らせします!

いつもいつも、

見守ってくださる天使なみなさま

ありがとうございます!

 

 


♡お問合せ・宇宙からの最強セルフケアメッセージを受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
 
 
 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼