もう、まさにウチの子!
と思ったので、リプログさせて頂きました。



息子も小さい時から、水が大好き。
1歳くらいで歩けるようになった頃から、
流しで水をジャージャージャージャーやりながら、
コップからコップへ水を移したりするのを延々とやってました。
30分以上、ザラに続くので大変あせる
切り替えできないので、無理にやめさせると癇癪起こすし、ひたすら付き合ってたな〜
最近はずいぶんマシになって、そんなにやることは無くなりましたが。


なのに、お風呂は苦手だったんだけどね。
頭から水がかかるのが嫌だったみたい。
今はお風呂に入るのは普通に入れるけど、
頭からシャワーかけられるのは、ちょっと苦手なようです。




今は溝とか見つけると、走っていって絶対覗き込んでます汗
葉っぱや石を落としてみたり。
なかなか溝から離れてくれない。


今日は公園で、手を洗ったらやめられなくて、
ジャージャ、ジャージャと言いながら、
手でビシャビシャやってたんですが、
とうとう足を出して、靴ごと直接ジャージャーかけ出し、楽しそうに笑っていました笑い泣き

こんなやつ

靴はぐしょぐしょ、服もビタビタになって、
車で着替えましたとさ。
最近は、着替えだけでなく、靴の替えも常備していますあせる




あと、玄関先でホース持ち出して水遊びを始めるので、出かけて帰ってきても、家になかなか入れないというのが最近の困りごとショボーン




回るものへの執着も凄くて、
ズリバイの時期から、
とにかくいろんなものを回して遊んでました。
車のおもちゃもタイヤばっかり構っていたり。
洗濯機への執着も凄かった。
最初に衣類の重さ?を計るために、
ぐるっぐるっっと回るじゃないですか?
あれを何度もスイッチ押して、ずーっと見てました




最近の息子は、暴走ぶりが激しくて、
自分の行きたい方へ突っ走っていきます。
公園とかなら良いんだけど、
車通りのある道でも、お構いなしに飛び出して行こうとするので、生きた心地がしませんゲロー
しかも、手を握って「待って!」と掴んでも、
振り払って走って行くのです。




スーパーもヤバくて、
先日書いたこの記事みたいに、
スーパーの中を駆け回って、
テンション上がってくると、
突然の高速ハイハイを、スーパーの床で始めるという、もう、あり得ない暴走ぶり。
全然言うこと聞いてくれません。



どうしたら聞いてもらえるんでしょうねショック