今日、夫が休みだったので、

3人で色々と出かけました。



水族館へ行き、

お昼ご飯を食べに行き、

帰りの車で昼寝した息子を、家に帰って寝せた。

昼寝後に、家の庭でプールをし、

ホームセンターへ行き、

回るお寿司屋さんで夕食。

そんな1日。




息子は、夫と3人で出かける時、

とても楽しそうにする。

どうやらめちゃくちゃテンションが上がってしまうようなんです。



水族館は良かった。

とても楽しそうにして、

あ!あ!!あーーー!!!と大きな声で叫び、

色々指差しては、あっちの水槽こっちの水槽と、

走り回ってキラキラした目で見ていた。

小さな子の家族連ればかりで、

騒いでも全然大丈夫なところだったから、

とても楽しめた。






が、ホームセンター辺りから雲行きは怪しくなる。



最近、悪ふざけが過ぎる息子。

私や夫が、ダメだと言うと、

ゲラゲラ笑ってわざとやりまくる悪いところがある。




先日イオンに行った時もそうだったが、

テンション上がりすぎて、全く言うことを聞かなくなるんです。

というか、わざと、わかっていて聞かない。

私達が困ると、喜んでもっとやるんです。



今日のホームセンターもやばかった。



あー!あー!言いながら走り回って、私や夫を置いて逃走。

ちょっと待ってと追いかける私を振り返り、ゲラゲラ笑う。


つかまえると、ゲラゲラ笑って、

手を振り払い、また逃走。


ビヤビヤビヤッ!とか言いながら、

わざとよだれを出す。

ムアーン!とか言いながら、よだれで風船?見たいに口で作り、

わ!ヨダレやばいびっくりちょっとやめてあせる

と拭こうとすると、またゲラゲラ笑い逃走…

これ、家でも時々わざとやるんだけど、

店内とかヤバいから、ほんとやめて欲しくて、ちょっと本当にやめてと言えば言うほど、ゲラゲラ笑ってやる息子…

完全にクソガキである。

そしてホームセンターの床で、いきなりハイハイ初め出すムキーガーン


いやいやほんと、マジでダメなやつだからムキー


ちょっとやめなさい❗️

汚いからやめて❗️

と言えば言うほど、わざとやる。


本気で言ってるのに、ゲラゲラ笑って、全く通じない…

恥ずかし過ぎるし、ほんとに汚いからやめて欲しいので、すぐさま抱き抱える、というかもう、担いでいく私…

抱こうとすると、反り返り、抱かれないように抵抗するので、もう横抱きで担ぐムキー

担がれて、ゲラゲラ笑いながら、暴れて逃走を試みる息子ウシシ



ちょっとムキーふざけてないで

本当にダメ!静かにして!


と言っても、全く通じずゲラゲラ笑っている…

私や夫が困ると、喜んでもっとやるのだ。

もう周りの視線が痛過ぎるショック

最終的に、夫が担いで店を後にした。





回るお寿司屋さんでも、

タッチパネルを押しまくり、ゲラゲラ笑う。

なぜか、まーま!まーま!と私を呼びまくり、

私の首にしがみついたり、髪の毛引っ張られたり、

顔をペシペシ叩かれた滝汗

よくわからないけど。あーーー!と、叫ぶ滝汗

息子はとにかく声がデカイ。


多少騒いでもいいように回るお寿司屋さんにしたのに、明らかにうちが1番騒がしいと思う。

あまりに騒がしいので、

途中から急いで食べて、もう出ようと早々に店を出る。




つ、疲れた…

もういつも食べた気がしない笑い泣き

と言うと、

夫は、俺も…チーンと言った。



夫婦二人揃っていても、2歳児が手に負えない。

いやむしろ、二人揃っている時のが、息子の暴走が激しい。





夫は、

良い子とか全然嘘じゃんゲロー

幻だろ…

息子みたいに騒いでる子、

他に居なかったよゲロー



そ…そうね…

でもほら、癇癪は無くなったよね。


まぁそうだけど…


しかし、ヤバいね


ヤバいね




どうやら息子が良い子説は、

幻だったのかしら…、笑




夫は、

私と夫が一緒だと甘えてるんだろうな、

と言っていたけど、

それにしても、限度がわからないというのは、

なかなか困る。