こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください




帰省中



先日から実家に帰省して
ゆるゆる過ごしています


三世代でサンタコスw!
わたしの髪の毛ボサボサー!笑



先日、友人たちとZoomしてさ
衝撃的なことに気付いたことを報告させて!笑


それはさ


お母さんの枠を超えた夢がない



みなさんもご存知
わたしの夢は
お母さんになること



その上で
好きなことで稼ぎたいし、
好きなものを好きなときに買えて
子どもの教育費は惜しみなく使いたいし
愛する家族に囲まれて暮らしたいし
家庭菜園をしたりと
季節の手しごとを楽しんだり、
丁寧な暮らしをしたい
家族のパワースポットでありたいし


それが
わたしのだったのね。


管理栄養士として
どうなりたいとかよりも

とにかく
お母さんになりたかったのよ。


お母さんになったうえで
管理栄養士として働きたいし


お母さんになりたい人の応援も
わたし自身がお母さんとしてやりたかったの。



だから、
それが叶ったんだけどさ、



おや、夢かなったけど
お母さんになるだけじゃ
子ども産んだだけでは
幸せじゃねぇぞ不安

って気づいたのよ。


この辺ね。

でもね


そもそも
そもそも

そもそもよ?


わたしが
憧れているインフルエンサーも
お師匠さん(古瀬郁江さん)も

お母さんなのよ。


お子さんがいて
自分らしく生きている人
自分を魅せている人


そういう人に
わたしは魅力を感じてきたんだよね。



お母さんじゃない自分のまま
人生を終えるなんて
想像したことがないのよ〜。



だからさ

『お母さんの枠を超えた』
『お母さんの枠を外した』
どうなったら最高か??
なんてさ

考えたことがないの!!


お母さん以外の最高なんて考えたこと無い!!


だけど
お母さんになって分かったのよ。




わたし、
ただお母さんになっただけじゃ
満足してないのよね。



お母さんになったことを
後悔しているわけでは決して無い!
夢を叶えたことは最高!!
有言実行できたことは、
わたし最高!!!!

と思う。

でも、
ただただ
お母さんになっただけじゃ満足してないの。



でね、
何で今満足してないのかっていうたらね



自分に制限かけていたから指差し



息子はかわいい
とてつもなくかわいい
愛おしい
食べたいくらい←
むちゃくちゃかわいい



でもさ
息子を妊娠してからさ
わたしの中で行動制限がかかったのよ。


しかも、
息子(妊娠)のせいにしてね


妊婦だから〜
産後だから〜
お母さんだから〜

って
ちょっと
ヨシッて勇気出る行動とかに
制限かけてたのよね。

妊娠期に控えたほうが良いことを
したかったとかではないよ!





今、わたしは大切な命を育ててるんだから
何もしなくても
それだけで最高!
すごいことしてるわー❤‍🔥

なんて思わず

妊婦だから〜知らんぷり
食べづわりでふとったから〜知らんぷり知らんぷり


もう
この顔!

知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり



だからさ
なんか窮屈不満タラタラ。


そして
他人と自分を比べて落ち込む悲しい


それにね、
息子に泣かれると
心がギューー不安っとなるから
泣かれる前に行動をしようとするの。


ね、わかる?
赤ちゃんが泣くと
アワアワなるよね!?
これ、ママあるあるじゃない??
泣いてるのをほっとくとかないのよー!
※泣いても泣いてもどうにもならないときは除く


だから、
息子のタイムスケジュールで生きてるのよ。

で、そのタイムスケジュールの中でも
自分を大切にする時間とか取れば良かったんやけどしなかったのよね。

そもそも初めてだらけの生活に
余裕ないからさ、
作ろうとしなかったよね。


自分で
自分を満たしてないから

現状に
満足してなかったのよね。


え、何度もブログに書いてるよって?笑
知ってるって?!
そう、そうです笑




じゃぁ、今の最高は?


お母さんのを超えた夢を
考えたことがなかったことに気付き、

お母さんになっただけじゃ
満足していないことにも気付いたうえで



最高って何かを考えたらさ



やっぱり
やっぱり
わたしは

家族の
パワースポット
あることが
最高!!!!


って思ったのよ。

周りにとってのパワースポットもね!


パワースポットであるためにも
常にエネルギッシュでありたい!


そして
表現者でもありたい!!


わたしが憧れるお師匠さんも
インフルエンサーも
お母さんであり、
魅せられる人なの
表現者なの。

そして丁寧な暮らしをしている。



家庭というのは  
やっぱりさ
わたしにとって土台
 
母としてのわたしも
妻としてのわたしも
女性としてのわたしも

楽しむ
パワースポットでありたい!!

家族が家に帰ってきた時に
ほっと安らぐ場所でありたい!



で、
表現者でパワースポットって
具体的に何をどうするの?って所は
まぁ、置いといて←


とりあえず


しおりんって
いつも何かに挑戦してて夢中で
パワフルなんだよね〜

しおりんの笑顔は元気出る
みんなのお母ちゃんだよね!



って
そう感じてもらえるような人でいる!!


食堂のお母ちゃんというより
マザー・テレサ的な存在がいいな



そもそも何を感じたくて産まれてきたか



わたしは
母になれない人生なんて嫌
それがわたしの本音だったから

わたしは
母になるために産まれてきたと思うし、

愛を感じたくて産まれてきたと思う。



パートナーからの愛も
子どもからの愛も
家族愛も
仲間からも
全部の愛を感じたくて

そして
大きな愛を伝えたい!


息子にも
息子の同世代のこどもたちにも
夫にも
わたしに関わる人たちに

大きな愛を伝えたい!


息子に栄養補給中



だからさ、
母になった今


これからが
わたしの人生のはじまりやで!!

って思ったら
めちゃめちゃ興奮した!!


これまで
母になりたいって
頑張ってきたんやから

これからは
母になった上での
最高を更新していくよ!!


これまでのウジウジは
ホルモンのせいと
パワーの産休・育休ってことで指差し飛び出すハート


昨年、第一子を出産された
脳のしくみを発信してる人も
産後3ヶ月は自分を満たせなかったって言ってたし
そんなもんなのかなー🤔

モウイチド


何度も言うよ

お母さんの枠を超えた最高は
わたしには無い!笑

お母さんになった以上、
お母さんじゃないわたしは
わたしじゃない。


家族の
パワースポットであること
それがわたしの最高!!



息子が成長するように
わたしも成長するから
最高はもちろん更新していくよ!



パワースポットであるために
自分のことは自分で満たして
家族の愛も満たして
愛の2024にするぞー❤‍🔥❤‍🔥



抱いてるのは息子じゃない笑