こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください



この前の誕生日のブログを読んで

わざわざ感想を送ってくれた方がいて
本当に
本当に
ありがたかったです悲しい飛び出すハート


そして
「ウィッシュリストを送って♡」と
プレゼントもいただきまして笑い泣き愛飛び出すハート


ありがとうございます!!


欲しい物をいただくって
本当に嬉しいね!!


プレゼントは年中受け付けてます目がハート
いつでもウィッシュリスト送ります目がハート


その後も


ワクワクするって
心が休んでないとデキナイ

って
痛感しています。



というのも、
ちょっと元気になったら
すぐに無理してしまって
またワクワクできなくなっていて


あんなにワクワクしていた
ベビーカーを買うことが

楽しみでなくなっていた

不安不安不安


それは

使いやすいベビーカーが欲しいけれど、

店員さんから
AB型は使用期間が短いから
今買い替えるのは勿体ないですよ。
今ははあるものを使って
腰が座ったらB型ベビーカーを買ってはどうですか?

と、薦められ

(この店員さんはめちゃめちゃ
親切にベビーカーの色んなことを教えてくれた!)

友だちにも 
B型ベビーカーはいつ買ったかを聞いたりして


・今、欲しいのは贅沢なのかな。

・腰が据わるまで待って
い替えたほうが良いのかぁ。

・でも、不便なんだけどなぁ。


って
頭でたくさーん考えてしまったら

心が疲れてしまって

ベビーカー熱が冷めそうな姿に真顔


夫からも
欲しく無いのポーン?!
って聞かれたけれど


欲しいけどさーゴニョゴニョゴニョゴニョちょっと不満
何が欲しいかわからなくなっちゃったちょっと不満



そこから数日たち


ベビーカーのことは
ちょっと忘れて

日常を楽しんでたらさ









これまで見てこなかった種類のベビーカー
欲しいかも?!
と思えるものが出てきてるよー!

週末見に行く予定〜目がハート目がハート目がハート



日常を楽しむって大事ね♡



そしてね、

今日たまたま口座の残高を確認したらさ



ん?増えてる不安!?

え!なんで?
神のイタズラ?


って震えながら
詳細を確認したらさ


出産手当
入ってたーー💃!


もらえるとは知ってたけれど
いつ入金するっていう連絡は無かったし
金額も自分で計算してなかったらさ


思った以上に入金されてたーー!


いやぁ、

出産一時金に出産手当
育児休業手当も


本当にありがたい笑い泣き


働いてないのに
お金が入るって
こんなに嬉しいことだなんてー!


過去のわたし、そして、国の制度、ありがとう!!

そして
帝王切開だったので
保険も下りまして(入金はまだですが)

まじで
過去のわたしに感謝やわ飛び出すハート


コツコツ働いてくれてありがとう!
保険料も税金も納めてくれてありがとう!!

今年度の住民税の直接請求にびびってたけど
どーんと払わせていただきますわーキメてる



実はさ
働いてないのに
お金使うことにちょっと抵抗があり

夫の給料は
家のお金とは理解しているとはいえ、
独身の時みたいに
好き勝手使うのは遠慮してたんだよね。
 
わたしが働いてない分、
家の収入も減ってるのに、
子どものグッズって結構お金かかるからさ。


でも、
今日の通帳の残高を見たら


めちゃめちゃ興奮した!


わたし
お金をいただくことに
めちゃめちゃ興奮した!

そして

こんなにも
お金をいただくことに
感謝をした日は 
初めてかもしれない。


これまでは
どんなに頑張らなくても
固定給はあったから

何にも収入がないことに
そわそわしてたんだよね😵‍💫

でもさ
ただ子どもを産んで
育児をしてるだけで
お金をいただけるなんて〜

あー
幸せやなぁ。

日本に産まれて良かったなぁ。


もう感謝が
溢れすぎているよーー愛


もちろん、
産休前よりは収入は少ないけれど
それでもね
しあわせだぁぁぁああ♡♡

わたし
養ってもらうより
自分でお金をいただくことに
幸福感を感じるみたい♡♡



はぁ、、、
このブログも
プレゼントしてもらった入浴剤を入れた
お風呂で打ってるんだけどさ


お風呂から上がったら
プレゼントしてもらった櫛があって


くぅーー
しあわせだぁぁぁああ
って噛み締め中♡



今日も
まとまりのないブログですが 

しあわせだぁぁぁああって
感じるためにも

心を休めるって
めちゃめちゃ大事やな

ってことをお伝えします笑


心が疲れてたら
幸福感なんて感じれられないよね!



今日も読んでくれてありがとうございます!