こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください




あれ、
気づけばもうすぐ11月!?


誕生日がやってくるー!!




こちらの記事で書いた通りに



母が来てくれてからの
我が家は


安堵感でいっぱいデレデレデレデレ
 




だったのですが、




母、急用のため自宅に帰る




そのため
心の準備もできぬまま

昼間、息子と2人きり!


不安不安不安



といっても、

なんとなーーく

産前に体力が戻ってきましたー!!

家に人を呼ぶ余裕も出てきました〜!!


息子に素敵な洋服をいただきました🙏✨


しっかしさぁー
体重減らないのが本当に不思議で!!
むしろ
一旦減った体重が増えてきているぞ!謎!笑

母乳で体重落ちる伝説はわたしにはないのか?
基礎代謝が落ちまくりなのかなーーーー真顔



、体力戻ってくると同時に


ここに来て

あの
ガルガル期なのか


自分以外の人間の
息子に対する言動に
イラッとすることが増えて


その度に
脳内で会話が止まらなくて
頭はめちゃめちゃ疲れている悲しい


指摘すべきか否かの会話
これはわたしの思い込みか否かの会話
この人苦手やわ〜みたいな会話とか
グルグルグルーーーー



そしてね、

わたし
もうすぐ40才。


これまで
様々な人に出会い
それなりの経験をして
面白くない人の冗談には
慣れてきたつもりですが、、



ほんの1ミリも
面白くないんですけど?真顔


みたいな事が増えてきている真顔



自分や人を落として笑いを取るのが
今はマジで無理やわチーン




この冗談は
具体的には書かないけど



とりあえず
息子に関することは
例え冗談でも
不快スイッチが入るのよ。



これは冗談でもなんでもなく
迷信を信じるか否かのことやけど


息子が泣いてるときに


抱っこばっかりしてるから
抱っこしてもらえると思ってるやん
甘えん坊になるよー!
抱っこ癖がつくよー!


って

抱っこ癖になるっていう迷信

を言われたら


抱っこなんて
今しか出来ないし

息子が
思う存分甘えるのも
今しか出来ないのに

甘えん坊最高やないか酔っ払い

生後一ヶ月半の息子に
なんで
我慢を教えなあかんのやムキー



って思うのですよ。



もちろん
息子が泣いていても
すぐには抱っこできない状況もある。

車に乗ってる時にギャン泣きされても
チャイルドシートから降ろすわけにはいかない。
家事してたら、
すぐには抱っこできないことも多々ある。


でも、
出来ることならば
生後一ヶ月半のサイズの息子は
今しかいないんだから


この小ささを
この重みを
思う存分
感じていたいのよ。


すでに
新生児のふにゃふにゃの息子は
もういないんだから😭

あっという間に思春期になって
素直に抱っこしてって言えなくなるんだから。
※だいぶと気が早い

成長が早すぎて
親がついていけてないんやから、、

息子が家を出るなんて想像してみ
号泣しちゃうよ笑い泣き笑い泣き 
※だいぶと気が早い


たしかに
体重が大きくなったら
抱っこでしか寝ないのは
今後大変やとは思うけど


今も夜中は
抱っこ無しで寝れる子なんやから。


なんなら
ちょっとこっちが寂しいくらいなんやから


夜中の息子を知らんくせに
余計なこと言うなや


と言うのを我慢して


愛着形成に抱っこは必要らしいですよ〜
抱っこ癖なんかつかないですよ〜

と言っている。



まじで妊娠〜育児には迷信多くない??
ねぇ、多すぎるよね!?
でも、そんな迷信に振り回されそうな自分もおる。 



ってここまで書いてて

思ったのは



わたし、

息子が
甘えたい時に
甘えられる存在でいたいわ!
 


叶えられるか否かはおいといて

息子には
わがまま(欲望)を言ってほしいし
それが言える環境でありたい。


わがまま(欲望)を
言わない(言えない)子には

育ってほしくない!!



そのためにも
わたしと夫の
精神衛生状況は重要だなーと思うけど


息子以外に対して

今のわたしの心は
結構、荒れております真顔


ガルガル〜ムキー



産後って
こんなもんなんですかねぇ〜ねぇ~。

わたしも母になって
1ヶ月半なわけだし
まだまだ親としても成長中っ!!


あ、ガルガル期も迷信!?笑




そして

わたしの近況としては
来年の4月の保育園入園を
希望してるんやけど

仕事復帰したい欲ゼロ

産休入った時も思ったけど

これまで通り
働けるとは到底思えない。
 
通勤時間含めたら
1日の中で
12時間以上仕事なわけで

考えるだけで
ひぃぃぃぃぃーーーゲロー


もうちょいしたら

社会復帰したい! 

に変わるのかなぁ真顔




さて
息子が産まれてもうすぐ2ヶ月




もうさ
もうさ

息子がいない人生なんて
考えられない!!

夫と結婚していない人生も想像できない(小声←)


たった1年前は
結婚すらしてないのになぁ。

人生って面白いね!!
 


ちょうど1年前のブログ 





今しかない←
わたしの顔パンパンの姿も残しとこ!
っていうても肌質加工済ニヤニヤ



以上、近況報告でしたーーー!


それでは
ここまで読んでくれてありがとう♡!


またね♡♡