こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください



育児歴1ヶ月のわたし


今のわたし、
野生のメスです。



夫には
心も体も
帝王切開の傷もぜーーんぶ見せている


退院してすぐは
慣れない授乳で
乳首が痛くて痛くて

布が当たると痛いから

上半身裸で過ごしていたし 笑

色気もなにもあったもんじゃないよね。
でも、先輩ママに言うたらあるあるらしい。


毎日すっぴんメガネ姿で
我がより子のことを優先しているし

寝ていても
息子が
フニャぐすん
と声出すだけで飛び起きる!!

妊娠中の眠りの浅さが
ここで活きるのね!


動物的に生きています指差し



さて本題へ



そんなこんなで
慣れない育児は
聞いていた以上に
大変!



マジで体力ないままの
高齢出産はオススメしない!!
HP削られる一方だーーー!!

息子が子どもが欲しいと言うならば
20代で家庭を持つことをおすすめするわ。
わたしも孫に会いたいし←


これまで
疲れてない?!大丈夫?
と聞かれると

大丈夫です知らんぷり


って
つい反射的に答えていたけれど


今なら即答するよ


大丈夫
じゃないチーン


めっちゃ眠たい時に
2時間泣かれてみ?
心折れるよね。
ようやく寝たと思ってベッドに置いたら
ギャーーんって泣かれてみ?
ヒィィぃーーーーネガティブってなるよね。

息子は全然悪くないから
息子にはイラつかないけどさ
目の前で夫が寝ていたらさ、
そこにはイラついちゃう。


なんとさ!
しかもさ!
夫は現在負傷中につ
ほぼ戦力外なのさーーーー悲しい


っことで


アラフォーのわたしたちは
心身ともにやられてしまったので

SOSを出して

先月、実家に帰った母に
再び来てもらうことに!!


本当は実家に
わたしと息子が帰る予定だったけれど
生後一ヶ月の息子と2人で新幹線乗ることを
親に反対されたため
来てくれることに〜ありがたや✨


頼れるものは何でも頼る!



これまで
頑張ったら1人で出来ちゃうし、
そっちの方がが早いから

頼るより
1人でやれるとこまで頑張る


という
選択肢を選んできたけれど、、、



その選択肢を
選ばない
というチャレンジを
息子を通してさせてもらってます指差し


この前のブログにも書いたけど



無理をしない
を意識しているしねニコニコ



そして


息子を通して
親のを再確認しています

1ヶ月こっちに来てくれて
一旦帰ったと思ったら
 
その2週間後に
また来てくれるなんて、、

しかも
SOSを出した次の日に!!!!

本当に愛されているんやなぁ飛び出すハート

って実感中。


 
それに

わたしの両親も
わたしと同じように
アタフタしながら
一生懸命わたしを育ててくれたと思うと、

息子を抱く母を見た時に
こんなふうにわたしも
抱っこされていたのかなぁって思うと、、


胸いっぱいになるよね悲しい悲しい飛び出すハート


姉にもわたしにも
平等に愛情いっぱいで
育ててくれたんやろうなぁ目がハート



しい愛の形では
無かったけれど

わたしは
ちゃんと愛されて
育ったんだって
実感中飛び出すハート


わたしは
お母さんになりたいって
ずっとずっと思っていたけれど

それは
母になることが
わたしのこの人生の課題で
育児を通じて感じることを
感じたいからなんだろうな〜

愛とか愛とか愛とか愛とかね!!

ってなんとなく思っている。


ってことで
家族と周りの協力により
我が子はすくすく育ちます〜!!!!