こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください



気付いたら
季節が変わってました。


今朝、めちゃめちゃ寒くなかった?!





そう、
息子が誕生して
1ヶ月経ちましたー!!!




細かった手足、
オムツもブカブカだったけど




産まれたときから
体重も1キロ増え
身長は4センチ伸びて

すくすく成長していますー!


膝にお肉ついてきたー!オムツぴったりー!


両方の写真見てわかるように
息子がじっとした姿をとらえられないw

 

1ヶ月経って思うことは


毎日必死過ぎて
1ヶ月が
一瞬で終わった。

いつの間にか秋になってたよね。


そして

夫とのふたりの時間も楽しかったけど
息子との3人の時間は
もっともっと幸せで楽しい!!
ってこと。


1人が楽しいから
夫婦ふたりでも楽しくて
そこに
息子が加わるから
より幸福感が増す!

息子が加わるから
夫婦関係が良くなるんじゃなくて

もともと
関係が良いからこそ

息子が加わることで
相乗効果!!
を感じています。



この1ヶ月を振り返ると、、


産後、息子にゆっくり会えたのは翌日で


初めてミルクをあげたのは2日後

メガネがズレている



直接母乳をあげれたのは4日後で


本来なら
産んだ翌日から母子同室だけど
息子の入院のため 
母子同室は6日目から。

 

そこから
無事に退院して1ヶ月


いやぁーーー

お互い慣れない生活の中、

わたしも息子も(夫も)
よく頑張ったよね指差し!!!


 

母が実家に帰ってから
わたしも夫も
お互いを思いやってきたけれど、、


お互いにどこか無理をしていて

お互いに対して思うことがあり(不満ね)
イライラが爆発して

ぶつかりました知らんぷり


息子に対する想いの温度差も感じ
悲しくもなり
悲しさから
夫に対する怒りに変わり
夫が嫌がる形で怒りをぶつけました。
(これ、良くない方法ね!)

※この温度差は勘違いやったんやけど、、、笑


でも
このぶつかりから

息子に対する想いを
話し合うきっかけになり

どういう人に育ってほしいか 
そのために
息子にどういう声掛けをしていくか
どういう接し方をしていくか

お互いの考えを
共有する時間を設けられて良かったなぁ〜と。


やっぱり
わたしたち夫婦は


ぶつかる度に、
が強くなるわキメてる


ぶつかることは
お互いをより深く知るきっかけになる!



夫婦での次の1ヶ月の目標は
無理をしない!!


ちょっと
息子のリズムが理解できてきたからこそ
(夕方からは不機嫌とかね)


無理をしない!!
頑張りすぎない!!
多くを求めない!!


これをモットーにしていきます!




家族のパワースポットでありたいからこそ
わたしはわたしの笑顔を守っていきたい!!

そして
家族を笑顔にするぞー!!






それでは またね♥