こんにちは!

 

病院管理栄養士17年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻


ただいま産休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください




出産報告に
たくさんのお祝いのメッセージをいただき、
ありがとうございます♡!!


ゆっくり休んでね!!

って言葉をたくさんいただいたのですが


入院生活は
合宿なのかな不安!?
ってくらい、忙しくて
ゆっくり休めるのは食事の時とか早朝くらい。


でも、
母子同室ではないから
きっと母子同室の方よりかは
はるかに休めているのだろう、、、不安


そして
この合宿(入院)よりも
きっと
退院してからのほうが
休めないから

先輩ママさんも
ゆっくり休んでね!
って言うのだろうな...

と想像すると、、滝汗滝汗滝汗



一分でも
ベッドに横になって
目を瞑ろう!!!

って思うけど
あと数分で搾乳の時間のため
ブログ書いてます🍼


ちなみに
搾乳のお相手は
仲里依紗のYouTube

黙々と搾乳するより
気が紛れてとても良い!!真顔
でさ、
仲里依紗のYouTubeみてたら
あさぎーにょさんのYouTubeが
おすすめであがってきたの。

わたし、あさぎーにょさんの存在を知らなくて!!
めちゃめちゃ素敵な世界観をお持ちの方で
一気にファンになった!!!!
めちゃめちゃ好き!

この動画でめちゃめちゃ笑った!!
笑うと傷が痛いのに
痛みより笑いが勝った!!



前置きが大分長くなりましたあんぐり



息子のなまえ決定!!



名前は公表しませんが、
ようやく
息子の名前が決まりました〜酔っ払い

もうね
ずっと
ずっと
ずーーーーっと悩んでて

胎児ネームとは
全然違う名前になりました。


新婚旅行のときに
ほぼほぼ決まってたのに


そこから
二転三転しまして..

読みは決めたものの

画数気にする気にしない問題もあり

漢字を決めかねていて


つ い に!!

・絶対に読み間違いをされない
・漢字が一発変換で出る
・漢字の意味も素敵!!
・流行りではないが、昔ぽくもない


という
わたしたちの条件をクリアした
名前を

息子に
プレゼントしました目がハート飛び出すハート


わたしの名前が
漢字一発変換では出てこないことが多いので
一発変換は重要な条件!

産まれてくるときに大変だったこともあり
そんな息子に対する希望も込めた
漢字にしました。

なお、最終的に漢字は
わたしの母の案が通りました(笑)


お父さん、お母さん
そしておばあちゃん×2人で考えた名前を
気に入ってくれたら良いなぁ♡

まぁ、、気に入らないはずがないよね! 



最後にちょっと自慢させて♡♡

出産後に
夫との関係が素敵や〜って言われたと
報告しましたが

その、続きがあって!

助産師さんと
退院後の生活について話をしていた時に、
夫のサポートはあるかという話になり、

旦那さんにヘルプはできますか?
あれこれやってって言ったら、
やってくれる人ですか!? 

とか質問されて

もちろんです〜
何でも助けてくれますニコニコ

って答えたら

あ、そうですよね!!
外来でも
〇〇さん夫婦は仲良しって
噂になってましたよー!!

って言われたのよー!

外来でも仲良しって、、、デレデレ

仲良しって
別にイチャイチャしてたわけじゃないよ
(当たり前!笑)

だから、
醸し出す雰囲気だったのかしら?
と思うと
嬉しいね酔っ払い!!

そして
わたしの入院中は
夫とわたしの母は2人で生活してるんだけど
わたしが居なくても
2人で楽しく生活してくれてるみたいで

本気で
夫と結婚して良かったなぁと思ったよ。


何回も思ってるけどさ、

わたしが大切にしているものを
同じように
大切にしてくれるパートナーがいるって 
本当に幸せだよね♡


それでは、また!!


※このブログ書くのに2日かかったぜ!泣き笑い