こんにちは!

 

病院管理栄養士17年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻


ただいま産休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 




思考で現実は変わらない



わたしは

思考で現実は変らないと思っている。



思考で現実が変わるのは

仕事上の成果のみ。


※わたしの場合ね。



例えば

資格を取りたいと思った時

そのための対策を頭で練って

スケジュールを組み立て、

試験勉強を行った結果として

合格して資格を取得してきた。



また、

何か一定の成果を出したい時

そのために勉強して

アウトプットをして

結果を出してきた。


わたしの中で

思考を使うのは

仕事。



仕事上の人間関係も

人間観察をして

その人の特徴により

どんなアプローチだと

上手くいくかを考え、作戦を練ってきた。


心で動いてはいない。

頭で動いていた。



でも、

わたしの場合は

それをプライベートに

持ち込むと

上手くいかなかった。




35歳までに妊娠するには?

と逆算し

30歳で出会った人と

「結婚するか、別れるか」の2択で迫り

結婚をしても、すぐ離婚した。



頭で考えた計算通りには

上手く行かなかった。




その後も

恋愛のノウハウ本を読んだり

人様のブログから

ノウハウだけを盗んだりして


夫とのお付き合いのなかで

散々試したけれど


ご存知のとおり

上手く行かなかった。




夫との赤ちゃんができるには?

と調べて

色々と実践しても

すぐには妊娠しなかった。


今だから言えるけど

ずっと避妊してなかった。



だけど

わたしに必要なのは

感じることだ

と気付いてからは



感じることを

最重要視している。



心で感じてから

どのように動くかを

頭で考え

行動したら

上手くいった。




感じるがベースだと

何事も上手くいく。



このブログでも

どんな風に感じているかを書いています。





この前のように

自分の心に感情に

蓋をしていたらさ


夫との仲も険悪になっていった。


このときね。





愛されていないと感じているから

愛されていると思い込む必要があり


上手くいくわけないと思っているから

上手くいく理由を探す必要がある。



でもさ

愛されてないと感じているならさ

それを

愛されていると思い込む前に

その感じてることを認めて



あー、わたし愛されてないと思ってるー。

だって〇〇だし、△△だからなぁ。

愛されてないってことよねぇ。

XXちゃんは〇〇されてるから愛されてるんやー

悲しいー悔しい〜

なんかムカつくー!


とか

何でもいいから

心から湧き出る感情に

蓋をせずに

体の外に出したら


その後にさ



ん?

そうかな?

あれ?わたし愛されてるんじゃない?

欲しい形でしか愛を受け取ろうとしてないだけじゃない?

あれ?

もしや、愛ってたくさんあるんじゃない?


って

気付くかもしれない。(いや、気づくはず)





だからさ


頭で考える前に

心で感じたら良いよ!



思考は後!後!




憧れの人がいる場合もさ

その人の思考を真似るんじゃなくて

心の動きを真似ると良いと思っている!!



だって、

人それぞれ

愛を感じる手段は違うし

欲しいものも

価値をどこに置くかも違うよね。



だから


どういうことに

愛を感じて

どういうことに

ワクワクして

どういうことに

感動するか

という太字の部分を見たら良いと思うよ♡



手段は手段であり

結果では無いもの。



例えば

憧れのAさんか

ハイブランドのものや

高級ディナーや

花束にも

ワクワクするーーって言っていたとする。



でも、

わたしは

そこにはワクワクしない。

心はあんまり動かない。



じゃぁ、

何にワクワクするの??


っていうところを真似ると



洋食屋さんのエビフライを食べることや

産後にお寿司を食べることに

めちゃめちゃ

ワクワクする目がハート!


方法を真似るんじゃなくて、

感情を真似るって分かるかな!?



そのワクワクが

次のワクワクを

呼び起こしてくるのよ。


愛だってそう。




うわぁーー

愛されてる〜♥️


って感じるから


より愛されてる〜っていう

感じる現実がやってくるんだよ♡




今も

いつくるか分からない

陣痛はめちゃめちゃ怖いけど

怖いを認めた上で



出産によって

これまで感じたことがない

幸福感を感じると思うと

ニヤニヤする〜酔っ払い!!



だから、

わたしは

幸福感でニヤニヤする現実が

やってくるんだなぁ酔っ払い





上手く言語化できてない気がするから滝汗

よろしければ

下記のブログも読んでね♡♡




こちらも読んでね♡















愛用品紹介



ボーンブロススープ作りに飽きた時から

こちらを飲んでますー!

とにかく美味しいからオススメ♡

 

 



妊娠線予防クリームじゃなくて

もともと使ってた、これを塗ってます!

今のところ妊娠線ないよ〜!






コラーゲンペプチドと

ビタミン、ミネラル補給に飲んでます♡