こんにちは!

 

病院管理栄養士17年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻


ただいま産休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 



実は4回もフラレていた



この前の女子会で気付いたこと!



それは!!!!


わたしは

夫に4回フラレていたよ笑


(音信不通なんて4回どころじゃない)




1回目:お付き合いして9か月後

2回目:1年5ヶ月後

3回目:1年6ヶ月後

4回目:2年8ヶ月後←これが伝説の合宿したとき

(これまでこのブログに2回または3回と書いていた)



※喧嘩の度に別れ話はあったから

別れ話の回数は何回か分からんw

多分最初の別れ話は

付き合って1、2ヶ月後やったと思うー。

劇場型の2人ですね〜滝汗



でね、


何回も別れ話をされては

なぜ復縁できのか

ということ聞かれて




わたし目線だと



1回目:お付き合いして9か月後


フラレた理由が「わたしとは結婚を考えられない」だったから、「結婚しなくていいから」と夫にしがみついた笑い泣き



2回目:1年5ヶ月後

色んな人のセッションを受け

あらゆる手段を使い、夫にしがみついた笑い泣き

1番効果があったのは手紙飛び出すハート



当時のブログ 





3回目:2回目の1週間後かな?

別れる決意をして、婚活始めたら、夫からアプローチされた知らんぷり



振られた時

戻った時




4回目:2年8ヶ月

伝説の合宿後に

ガチ喧嘩したら、仲直りできた知らんぷり



このブログには喧嘩のこととか一切書いてないけど、

裏にはそういうことがあったのですよー。

まさに誕生日前々日に合宿してたからねー。





復縁のテクニックとかじゃなくて



夫のことが

大好きだから力ずく

手に入れた感じ(笑)



結婚しなくていいから!

とか本心じゃないからねw


結婚しなくていいから!とか言いながら

「結婚したくなるために」とか検索してたし、

かの有名な恋愛テクニック本とか読んでたよー笑


そして、学んだことを実践して

夫を自分好みにコントロールしようとした結果、

1年に1回フラれるを繰り返してるからね!! 


夫をコントロールしようとしてることに気づいては  

もう辞める!!ってブログにも書いてるけど

懲りずに繰り返してるからねー!w


わたし、本当に学ばないよね〜。

ブログ読み返して、学ばなすぎてコイツ怖いわっ!!

って思った!笑


そんなわたしに付きあってる夫って凄いわー。

わたしならコイツ毎回毎回なんやねん

って決別すると思う。




わたしが相当な拗らせ女でも

力ずくでも

続いたのは

ご縁があったからかなぁー酔っ払い

なーんて思うのですが




これは

あくまでもわたし目線指差し




夫の目線での回答

聞いたことがないゲッソリ




最終的には

別れ話をしてきた夫から

より戻す話があったから

今があるので



夫に

なぜ振ったくせに

より戻すことにしたのか


を聞いてみることにしたの。





すると

衝撃的な回答が、、、。




なぜ別れる!って言ったのにヨリを戻すことにしたの〜?





夫の回答




喧嘩して

もう無理って思って

別れるって言ったけど


仲直りしたから、

別れなかっただけ。









な、

なんやとポーン!?



もしや

フラレたと思ってたのは 

わたしだけで

完璧にフラレたわけじゃ

なかったのか滝汗!?

 



ただ、

別れる宣言されただけで

毎回撤回されてただけ!?



そうなの!?

そうなの!?

どうなの!?




確かに

毎回夫から別れるといわれたあと

話し合いの後に

お付き合い継続となっている。




ってことは、、





話し合いで

わたしの魅力や

居心地の良さを再確認して

仲直りしよってなったんやねちゅー??



って聞いたら




そうとは言ってない真顔

ただ、別れる!!

って毎回本気で思ったけど

話し合いして

そうじゃなくなっただけかな。



って。




おい、なんやねんちょっと不満

天邪鬼めちょっと不満


 




結論、4回もフラレて結婚できたのは


ご縁と努力の賜物!!

 



ご縁があったから

結婚したし

ご縁があったから

子どもができたわけだから



ね、

そういうことにしとこ!!


そうしよ!ひらめきひらめき





それに加えて

お互いの

お付き合いを続けよう

っていう

意思と努力は欠かせなかったと思う。



価値観が違って

ぶつかりあっても

めちゃめちゃ喧嘩しても

それを乗り越えての今やからね。



わたしだけの努力じゃ無理やし

相手だけの努力じゃ無理。




何度もブログに書いてるけど

いわゆる現実無視っていうのを

やって


わたしが変われば愛される飛び出すハート

自分のこと愛せば愛される飛び出すハート



って

上っ面だけ信じて行動していたときは


全然関係性は良くなくて

首の皮一枚で繋がってる関係で



ちゃんと

両足で大地にたって

両目で夫のことを見て


夫の良いところも悪いところも含めた

現実をちゃんとみて

夫からの愛をちゃんと感じて


愛されてるって思わなくても

愛を感じれるようになって



その上で

どうしたいのか

どうなりたいのかを考えて



この人と幸せになりたい!

この人と一生一緒にいたい!


って思って行動(努力)したからこそ

今があるからね!!



何もしてないわけじゃないよ!

夫と愛のキャッチボールもしている!

壁打ちじゃないよ!


結婚したいと本気で思った時は

結婚したい!と夫に言ったし、

不安なことも全部話した。


今も妊娠〜出産、産後の生活については

全部夫と共有している。

感情も丁寧にお伝えしている。

2人の問題として捉えて自分だけで頑張ってない!





ワクワクしてたら

未来は幸せになるって言うけどさ、




心の底から

ワクワクできる現実があるから

未来もそうなるんだよね!




現実に悲観してばかりも良くない。


でも


その現実に対して感じる感情を

無視してワクワクするって



それ

無理じゃない!?


ワクワクニヤニヤしてるだけで

結婚できるなら

わたしはとっくに夫と結婚してたはず。

約4年もついやしてないはず。


テクニック本読んで

妄想してニヤニヤしてても

現実は何にも変わらなかったよ。


辛いのにその感情に蓋をして

ニヤニヤしたって

結婚には至らなかったよ。


湧いてくる感情を

ちゃんと自分で認めたからこそ

(悔しい!悲しい!むかつく!ぜーんぶね)


その上での

ワクワクした未来を描いて


そのためのルートはお任せした


だから

わたしは今があると思っている。



夫と幸せに暮らす未来を描いた上で

このルートじゃないとダメ!!って

決めなかったからこそ

現実になったと思っている。



それこそ

お付き合い当初に

年内結婚しなきゃ別れるムキー


って期限を決めてたら

結婚してなかったよ。


結婚してても

バツ2になってたかも。


だって

当時はパートナーシップを

築けてなかったからね!





結局さ

今が幸せだから

明日も幸せ

未来も幸せなんだよ♡



感情に蓋をして

感謝を感じるとか

在るに目を行かせるとか

私には無理でした。


感情開放したから

感謝も在るに目を向かせられたよ!




お付き合いも結婚も

2人でやるものだから



今の幸せも

2人の努力の賜物だ!



産まれてくる子どもは

まさに2人の愛の結晶♡

 


っていうオチで良いかなちゅー!?




それでは

今日も長い長いブログを

読んでくれてありがとう!!!!





ケーキ食べたいって夫が言ったから
入籍半年祝いってことにしてホールケーキ買う?
って言ったら
買ってくれたよ〜!
わっしょーい💃!!わっしょーい💃!!