肉球かわいい | みちよママの『Happiness』日記

みちよママの『Happiness』日記

★フォロー申請はコメントでのやり取りで仲良くなった方のみ承認します!

大好きな嵐のこと、なにわ男子のこと、QuizKnockのこと、日々の出来事等をゆる~く書き綴ります♪


 

母の日ギフト おすすめ



 

 

 

 

 



先日

学校に献血車が来たから

友達と夕方に献血しに行った娘




けど

その日は薬を服用してたから

「献血出来なかった…😢」

と悲しそうに帰宅




けど

週末に

ショッピングモールに献血車行くから

その時 薬飲んでなかったら出来るよ

と担当の方に言われたみたく

昨日 献血しに行ってきました❕




娘にとって

人生初めての献血




問診やら色々の後

いざ❕ 献血車へ




「終わったよ」

と誇らしげに献血カードを見せてくれた姿に

“大人になったな”と感慨深くなった母




帰りの車の中で
「誰かの役に立つんだね😊」
って言ってたのが嬉しかったな



献血する人が少なくなってて
困ってるみたいだから
特に若い人で献血する人が
もっと増えたらいいのにな、と思いました



ちなみにワタクシ
献血はしておりません💦
薬飲んでるから無理なのよ






献血後は
娘の中学の先輩が所属してる団体の
サックス演奏会へ



吹奏楽の曲あり
ポップス曲のメドレーあり
で めちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)



1時間半が
あっという間でした♪



次は
来週行われる
高校の定期演奏会♬.*゚



こちらも楽しみです🎶







100円ショップで出会い
何回か買い足してる洗濯バサミ



大きさがしっかりしてるから
挟みやすいし
挟む所が肉球になってるから
洗濯物に肉球の跡が付くの🐾



めちゃくちゃ可愛くない!?



オススメなので
100円ショップ行ったら
是非手に取ってみて❕






この前
捜し物してる時に
和室の押し入れの中から出てきた
子供たちが小さい頃に使ってた
スリーパー



こんなの大事に取ってあったんだ

と ビックリΣ(゚д゚;)




寝る時

寝相の悪い子供たちの必需品だったな 

と 懐かしい気持ちに




もう使うことも無いから

さようなら(*;д;)ノ~~したけど

こういうの 他にもありそ( ̄▽ ̄;)




家の中

片付けないとな






では

次の記事でまたお会いしましょう

ヾ(*ˊᗜˋ*)


次の記事も

読みに来てくださいね

(୨୧ ơ ᴗ ơ)